※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚して夫と子供を面会させている方、詳しく教えてください。離婚予定…

離婚して夫と子供を面会させている方、詳しく教えてください。
離婚予定で、最初は会わせたくないならしょうがないんじゃない、と言うので子供が大きくなり会いたいと言わない限りは会わせないつもりでした。子供は3歳です。
でも、月に2回会いたいと言い出しました。
虐待などがあったわけじゃないので面会させるしかないかなと思っています。

頻度、場所、付き添いしてるか、面会時に発生するお金(どこか遊びに行くなど)はどうしてるか
など聞きたいです。
家から出て私の実家にいるのですが、家には行かせたくないのですが行かせてますか?

コメント

はじめてのママり

うちは長男0歳で離婚して、初めて面会したの2歳でしたが、その頃は公園でした!
3歳くらいからショッピングモールも行きましたが、本当にたまーにです!
ご飯とか食べたりもしました!
お金は全て元旦那持ちでした🍚
ゲーセンやご飯など。
家や密室では会ったことありません!

長男もう9歳で会ってませんが7歳まで会ってました!
2人で会わせたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    面会について最初に色々取り決めしましたか?
    子供に相手の悪口言わないとか、勝手にプレゼントを渡さないとか...
    決めといた方がいいこととかありますかね...

    • 1時間前
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    なんなら最初は面会無しで公正証書つくりました!
    でも元旦那、当たり前ですが養育費の振込しっかりしてくれてたし、よく様子も聞かれてたので、会う?と聞いて年1くらいで会うようになりました!

    あまり面会時の決め事はなかったです!
    悪口言うようなタイプの人ならば、面会なしにすればいいと思いますが、、
    プレゼントも、されたら普段はやめて。クリスマスとかだけにしてくれる?とかやんわり言うほうが角が立たない気がします!

    • 1時間前
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですか?
    私は子どもに悪影響な為、面会はなしにする。と記載しました!
    弁護士とかによるんですかねー…

    毎週って😅それは中々おうちを圧迫しますね😱
    トミカ1台とか、小さめのフィギュアとかじゃだめなんですかね😅
    そこまでプレゼント多いなら記載した方がいいかもです!
    ルール違反で面会なしに変更できるかもです!
    公正証書は強いので💪

    • 38分前
ママリ

虐待とかがなければ、向こうが会いたがっていたら面会なしにするのは難しいようです。。
プレゼントは、今まで夫が毎週のように買い与えていたので子供のことを考えるとクリスマスとかだけにするのは難しいかなと。。。
家が狭くなるので、都度相談してあまり大きなものは家に置けないからやめてねとかにしようかと思います。。。