※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

子宮腺筋症について、現在の症状や今後の治療予定を知りたいです。特に生理痛や出血の状況についてお話しください。

子宮腺筋症の方のお話聞きたいです。

聞きたいことは主に2つです。
①今の症状
②今後の予定

私は今36歳で
2年ほど前に子宮腺筋症と言われました。
生理痛の時はイブクイックDX飲んで凌いでいます。

ただ今回の生理は特に酷く
次のステップ(ピル?)に進むべきなのか悩んでいます。

今生理3日目なのですがタンポンが数十分で限界を迎えたり、出血の塊が頻繁に出たり、10cmほどの細長い塊も出たり、生理痛も酷かったし、生理前日のイライラもすごかったです。

みなさんどんな様子なのか知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①今はようやく自分に合う薬(ピル)が見つかり、量も少なく痛みもあまりないです。
合う薬に出会うまでは、生理の量が多すぎて、貧血になったり(点滴してもらった事もあります)夜用なのに頻繁にトイレに行かないと漏れてしまったり、激痛のあまりうずくまったりしてました💦
私も生理痛の時はよくイヴクイックDX飲んでました☺️

②40歳になれば今の薬では血栓が出来やすくなるみたいで、違う薬に変えるのか考えていきましょう!って感じでした。