※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しについて相談です。最近増えたので、離乳食を中止しようと思っています。同じ経験の方いますか?

5ヶ月、離乳食後の吐き戻しについて。この2日連続で離乳食を始め、食べさせています。10倍粥を白湯で伸ばしスプーン1杯です。本人は口をあけて嫌がりもせずごっくんしてくれますが、離乳食後の授乳や、6時間後位にゲー!と割と勢いよく量も吐きます。生まれつき吐き戻しが激しい子ですが、最近はそこまで吐きませんでした。同じような方、いらっしゃいませんか?明日は離乳食中止してみようと思います。

コメント

リラックマーくん

寝返りとかよくしてませんか?

してるとしたらそのせいかなと思います(><)

  • ちのふ

    ちのふ

    まだ寝返りはしてないんです💦
    たまーにしますが、離乳食を与えた二日間は朝一だけの寝返りでした。

    • 7月2日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そうなんですね( ´・ω・`)

    じゃあなんでしょうね…

    心配ですね(><)

    • 7月2日
ちあ

うちの6ヶ月の娘は離乳食を普通に食べてましたが、ある時マーライオンのように吐いたことがあり、この時は病気と気付かなく、2回目の嘔吐で、病院にいき胃腸炎になっていたことがありました。生まれつき吐き戻しが激しいということなので、病気ではないと思いますが、離乳食の何か合わないものがあったかもしれませんね。うちのだんなは、甲殻類アレルギーで食べると嘔吐しますよ。

  • ちのふ

    ちのふ

    大変でしたね。
    米アレルギーも視野に入れてみます(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

    • 7月2日
∞こつぶ∞

たまたまかもしれないですし、慣れないものを食べて身体がビックリしてしまったのかもしれないですけど、もしかしたらお米アレルギーの可能性も無くはないので様子を見た方がいいかもしれないですね…
新しいものを食べさせる時は平日の病院が開いている時間帯がいいですよ😊
アレルギーは遅れて出る可能性もあるみたいなので💦