※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮ちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわり中、毎日アイスを食べたいが赤ちゃんに悪影響は?

初めて投稿します!今妊娠4ヶ月で初めての妊娠です!今、つわり真っ最中で、あっさりしたものが欲しくてほぼ毎日アイスばかり食べてしまいます。赤ちゃんの為にも我慢しないといけないのですが、我慢できずつい食べてしまいます。やっぱり毎日アイスは赤ちゃんに悪影響ですよね?

コメント

そら

初めまして!お腹が冷えるのであまり良くはないと思いますがなにも食べれないよりはいいと思います。食べた後に暖かい飲み物をとったり体をちゃんと温めたら大丈夫だと思いますよ!

• 宮ちゃん

宮ちゃん

初めまして!返事ありがとうございます!アイスの後体冷えちゃうので飲み物や寝るとき気をつけたいと思います( ^ω^ )

• 7月3日
ma_an

私も悪阻が最悪的にひどく、毎日ゼリー、アイス三昧でした。それでも吐いていましたが、元気な子が生まれました( ´∀`)

• 宮ちゃん

宮ちゃん

初めまして!返事ありがとうございます!私も最近ゼリーやうどん、そばなと消化にいいものしか受け付けなくて。それでも吐いちゃいます😰アイスでもたまに吐いちゃいます😰辛いですよね、つわり。心が折れてます(笑)
    私も元気な赤ちゃん欲しいのでアイスは程々にします!

• 7月3日
  • ma_an

ma_an

お辛いの本当によく分かります!
    私も吐き悪阻だったんです。仕事してたんですが、毎日会社のトイレを一つ占領して、ひたすら履いていました。トイレとお友達状態です。仕事なんかできたもんじゃなかったです。とにかく、ゼリーでもなんでもいいので
    食べましょう。吐くと思いますが胃の中何もないよりは吐くものがあって楽です。ゼリーだと吐き心地もいいです。←一部の人しかわからない気持ち(笑)

悪阻は終わりが見えないので本当に心が折れそうになりますよね。私も本当に辛かったです。周りから終わりが来るから!って言われていても終わりなんてこない。って感じに思ってました。
    私は1月に出産だったんですが、お盆明けてもまだ酷い悪阻でした。
    でもだんだんと吐く回数が減っていき、ごはんも美味しくなっていきました。
    酷いときはガリボソまでいったのに、悪阻が治ったらすごく食べるようになり、最終的には14キロ太りました(笑)

• 7月3日
naco_mom🌹

つわりの時期はわたしもアイス食べることがとても多かったですよ!先生にも母にもとりあえず食べたいと思うもの、食べれるもの口に入れるようにしてねと言われました!アイスさっぱりするので食べたくなりますよね😂
食事の栄養バランス考えるのはつわりがおさまってからで大丈夫と言われましたし、赤ちゃんも順調に育ってもうすぐ産まれます👶💕
宮ちゃんさんも今は食べれるものを食べて、無理せずにつわりがんばって乗り切ってください!

• 宮ちゃん

宮ちゃん

初めまして!コメントありがとうございます!
    体温も高くて暑いし余計アイスか食べたくなります😭バランスよく食事出来てない、アイスばかり食べちゃう。って自己嫌悪に陥ってました。安心しました(T_T)食べれるもの食べてバテないようにしたいと思います!

• 7月3日
sora0314

悪阻の時は食べれるものを食べれる時にでいいと私も言われてましたよ🎵
私も悪阻の時期はガリガリくんばっかり食べてました。
ただ冷え性になっちゃうのはお母さんの身体的に良くないので、身体は暖めてくださいね☺️
赤ちゃんは自分で栄養を持ってて成長してくれてるので、この初期の時期は栄養とかもあんまりそこまで気にしなくてもいいそうです🎵
バランスは安定期頃からでいいそうです。

私は悪阻の時期に水も吐いてしまって、点滴生活でしたが点滴をするのは赤ちゃんの為と言うよりお母さんが生きる為らしいです。なので、必要分の電解質とビタミン類を点滴で摂取出来てればこの時期の赤ちゃんはガンガン生きれるとお医者さんは言ってました。

• 宮ちゃん

宮ちゃん

アイスはアイスでもあっさりしたパピコやシャーベット系が欲しくなっちゃいます😭ずっと栄養気にしててでも、なかなか栄養考えて食事出来てなくて、ちゃんとしないと!って反省する日々でした。赤ちゃんは小さくてもしっかり強くいきてるんですね!
    私も水がダメです😭お茶やアクエリ系に変更したのですが、それもたまに受け付けません😰もう、何がいいのか合うのかわからず。。
    赤ちゃん信じてつわり乗り切ります!

• 7月3日
  • sora0314

sora0314

わかります!わたしも受け付けるものが日に日に変わっていって本当にもうウンザリでしたよ…😢
    水にレモン混ぜてみたり、お茶系もほとんど試してみました。あとハーブティーとか、炭酸とか果物のジュースとか…昨日いけても次の日いけなかったりして本当に困りますよね💦
    アイスもシャーベット系ならいける気持ちもめちゃくちゃ分かります!わたしは今だにそうですよ☺️ガリガリくんとか果物冷やしたやつとか食べてます。
    それでも水分補給にちょっとはなるので食べたいもの見つかったら嬉しい!と思って食べてくださいね☺️
    あと少しだと思うので赤ちゃんと一緒に乗り切りましょう!

• 7月3日
  • 宮ちゃん

宮ちゃん

ほんとにそうなんです😣やっと合うもの見つけた!と思ったのに今日はダメだったり。もう、なんやねん!って😢
    果物も柑橘系はダメになってしまいました😭大好きだったのに悲しい、、。
    あと少しでつわり終わると思って気長にがんばります😭また何かありましたら相談のってください!

sora0314さんも体に気をつけて、はやく体調落ち着きますように😊

• 7月5日
まなみん

私もしょっぱい枝豆とかアイス、スポーツドリンクがメインです(笑)
妊娠の有無に関わらずほぼ毎日アイス食べてますよ🍨
今は仕方ないですよー!食べやすいもの食べて夏乗り越えましょー!

• 宮ちゃん

宮ちゃん

初めまして!コメントありがとうございます!塩っけ欲しくなりますよね😂私も塩味のせんべい食べては吐いて、懲りずにまた食べてます😂
    これから夏本番なので、アイスも食べつつ、夏乗り越えます!

• 7月3日
happy

それ、今まさに自分もです(>人<;)
常にアンパンマンアイスが
欲しくなります(〃ω〃)

上の子3人共ポテトマック
だったのが四人目はアイスや
あまり食べなかった野菜サラダが
大好きなりました(〃ω〃)笑笑
野菜サラダがあったら
常に食べてます笑笑

• 宮ちゃん

宮ちゃん

水分よりもアイス食べたい!って衝動が凄いです!(笑)
    野菜サラダは体に良さそうだから食べすぎても大丈夫そうですよね( ^ω^ )
    私も野菜食べるけど、トマトばっかり(笑)

• 7月3日
  • happy

happy

毎朝食べたくなります(〃ω〃)笑笑
    なぜか、
    スゴイ欲しくなるんですよね(〃ω〃)

トマト嫌いだったのですが
    美味しいって思いましたが
    あまり食べれず笑笑

• 7月4日