※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

生活が厳しく、求人が見つからない状況です。在宅勤務に興味があるが、経験やパソコンがなく不安です。資格もなく、取得する余裕もありません。長期的に働くつもりはなく、在宅で働く人たちがどのように仕事を探しているのか気になります。どのような職種の方が多いのでしょうか。

仕事しないと生活がギリギリなのですが
なかなか求人いいのに出会えません😭

在宅の方がいいのかなと思いつつ
在宅なんてやったことないし
パソコンも持っていないので何が何だか
全くわからず、、、

資格もないしだからといって資格とろう
と思えずお金も余裕はないので😭

でも長く働きたいとも思ってなくて、、

SNS見ると在宅してる人とか
どうやって探したのかと気になります😭

みなさんはどのような職種ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

営業事務してます。
完全に在宅というわけではないですが、
週2ほどはテレワークの日があります。

今の職場にいくために、PCスキルを上げるために勉強はしました。
努力なくして、いい給料にはたどり着けないと思ってます。
なぜ長く働きたくないのでしょうか??
お金きついなら、長く働き、給料アップしていく方が、年取ってからもいいと思います。
私は最初は派遣でしたが、今は派遣先の正社員になりました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そこまでバリバリ働きたいと思っていなくて働くことが向いていないんですよね😔

    周りから見たらわたしは
    甘すぎる人間と思います。

    旦那を当てにしてるし、、、

    短時間でもいいかなと自分的には
    思ってます💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ん~~そうですね、
    厳しいこと言うかもですが、甘いですね。
    お金ないなら、あれがいやこれがいやなんて言ってる場合ではないですよね。
    旦那が当てになるなら自分は働く必要ないかもてすが、家計が厳しいなら自分も働くしかないと思います。
    自分が何をやりたいのか、やったことない分野でも、まだ若いなら20代とかなら、いくらでも挑戦できますよ。
    今のうちに色々とやられてみるといいと思います。
    やってみて楽しければ、それでお金も稼げれて、一石二鳥と思いませんか??
    私も接客業しかしたことなく、週5の事務なんてイヤだと思ってましたが、今ではそれが板についてやってます。

    • 2月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかってるんですが行動にできなくて😭自分が何がやりないのかもわからないし向上心がありません💦
    20代最後の歳なのですがのうのうと
    生きてしまってます、、、。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕なかったら、働きたくないとかいい求人がないとか言ってられないのかなぁとは思います💦
長く働く方がスキルがつくので、最終的には楽にお金が入るようにはなると思いますよ!
資格なしの事務職ですが、長く続けてるので慣れて仕事は楽です…!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 2月14日