※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

質問ではないのですが、今の気持ちをとろとろと吐かせてください。現在…

質問ではないのですが、今の気持ちをとろとろと吐かせてください。

現在妊娠7週です。6週2日目あたりから悪阻が始まり、食事も水分摂取も難しく、ケトン3+、点滴1週間ほどしていただきました。そのため、仕事は休職中。沢山の人に迷惑をかけ、主人や家族には沢山心配をかけてしまっています。

まだ7週なのに、他の妊婦さんはこの状態でも働いているのに、私は何を甘えてるんだろうと、情けないなと、これからが大変なのに。こんなのでやっていけるのかととても情けなく、自分達が授かりたくて来てくれた命なのに辛いと思ってしまうのもお腹の子に申し訳ない。それでも我が子に会いたい。頑張らないといけない。乗り切るしかないと思っています。
仕事に復帰できるように、今は身体を第一に考えて過ごします。

長文、乱文を読んでくださった方、ありがとうございます。一緒に頑張りましょう。

コメント

ままり

責任感があってとても素敵ですが、迷惑とか考えなくて全然いいんですよ!
お腹の子を頑張って育ててるんですからこれ以上頑張る必要ないです✨
本当に身体第一に考えて、職場復帰は無理せずにしてくださいね
お互い元気な子産みましょう☺️

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
私もつい最近妊娠が発覚し、推定6w4dで昨日心拍確認ができ少し悪阻が始まってきたか…?という状況です😌

職場に迷惑、家族にも心配をかけてしまっているという心境痛いほどわかります。私は現在2人目の育休中なので仕事を休んだりなどはなく、1人目も2人目も吐いたりするほどの悪阻はなかったです。でも、立ち仕事なのもあってすぐ横にならせてもらったり仕事量を減らしてもらったりとだいぶ配慮をしてもらっていました。それだけでも本当に心が痛かったし、みんな普通に働いているように見えてほんとはしんどくて休んでいる人も多いです!なので今は甘えましょう!!とことん甘えましょう!!!!!今はお腹の中で赤ちゃんを育てていること以上に大切な仕事なんてありません😊✨✨

 ⍩

何を仰いますか…
もう頑張ってるんですよ🥲
でもお気持ちよく分かります。
妊娠して申し訳ない、つわりは甘えだ、などと私自身も後ろめたく思っていました。
でも、やっぱり妊娠出産ってこんなに大事で、大変なことってないと思うんです。
今は、お腹の赤ちゃんとご自身最優先でいいんです!
仕事復帰したらまた嫌でもやらざるを得ないんですから!
大丈夫ですよ〜!!!!!!