※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
染たけ
子育て・グッズ

一歳の娘が赤い湿疹で水ぶくれができています。水疱瘡かどうか心配です。6/27に水疱瘡の予防接種を受けています。

お世話になっております。いま一歳娘がいるんですが、今日見たら背中に赤い湿疹みたいなのが、数個(4つ、背中とお尻あたりに2つずつ)ありました。その中の1つよく見たら水ぶくれみたいになってました。。手で触ったら簡単につぶれちゃいました。 これは、水疱瘡ですかね?

ちなみに、予防接種は6/27にMRと水疱瘡しました。そのときに腕が虫さされでとびひ。といわれ、くすりもらいました。

コメント

染たけ

写真の追加です。下手ですみません

にゃん

水いぼじゃないですかね。
娘のと似てるので。

  • 染たけ

    染たけ

    えー。イボ。
    明日小児科いってみます。╭(。•ㅂ•。)و ̑̑

    • 7月2日
染たけ

見てもらいました。重ねて質問です。
アストリックドライシロップ処方されたのですが、これって下痢しますかね?