※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
その他の疑問

安産祈願のお守り、お札はどう処分されましたか?「お宮参りの時に返納す…

安産祈願のお守り、お札は
どう処分されましたか?
「お宮参りの時に返納すれば良いですよ!」
と言われていましたが
お宮参りは違う神社でしました。

私は安産祈願の時の同じ神社のつもりでしたが
義母が「お宮参りは着物着るのが普通だけど
着物着る時間を短くしてあげるからね」と
近くの神社にて執り行いました。

違う神社ですがそこに返納しても
良かったのでしょうか?💦

コメント

ゆほま

神様が違うと失礼なので、
近ければお礼参りに行くとか
遠ければ、郵送で受け付けてくれるところも多いようなので、購入した神社に聞いてみるといいかも☺💡

  • envy.

    envy.


    郵送受付してるところも
    あるんですね!
    確認してみます^_^

    • 7月2日
こあら

私は、安産祈願に行ったところに、お礼参りに行きました❗️
そこで、違うところのお札も一緒に預かってもらいました✨
ちなみに私も、お宮参りは違うところに行きました✨

  • envy.

    envy.


    なるほど〜、お礼参りという
    手もあるんですね^_^

    • 7月2日
.k--mi--r.

うちなんて1人目のとき、義母に安産祈願は○○観音行けって言われて二時間近くかけて行ったのにお宮参りは近所の神社でしたよ😪
なので、お札は結婚する前から私が初詣などに行ってた神社にお願いしました😁✨

  • envy.

    envy.


    私も同じ感じでした!
    安産祈願は〇〇観音で
    もう連絡してあるから!って😂
    1時間ほどの場所でしたが
    交通量が多い割に狭い道を
    通ってで疲れました(笑)

    なるほど〜!馴染みの神社
    でも良いかもですね(⌓︎⍢︎⌓︎〣)

    • 7月3日
one

安産祈願とは別の神社へお宮参りに行きました😊
お札、家族に頂いたお守り、安産祈願の時にお祓いしてもらった腹帯をどうすればいいか前もって神主さんに聞いたら、神社が違っても神様のものですからお焚き上げしますよと言って頂けたので当日持って行きました😊

  • envy.

    envy.


    あらかじめ聞いておけば
    良かったですね…(−_−;)
    義両親が昨年の熊手を
    持っていたので
    ハッと思い出しましたが
    遅かったです..ρ(..、)

    • 7月3日
ニキ

人から頂いた安産祈願のお守りもあって、県外で持って行けなかったので、違う神社にお願いしました😊

  • envy.

    envy.


    安産祈願の神社には
    行けそうにないので
    郵送できなければ
    違う神社にお願いしようと
    思います^_^

    • 7月3日