はじめてのママリ🔰
シールはベネッセの無料でもらえるやつが剥がれにくく長持ちします。コップ、スプーンフォーク等プラスチックのものにつけてます😊
黒い靴下は内側に名前を書く所があれば油性マジックで、なければ足の裏にアイロンでつけるワッペンにマジックで書いて貼ります!
ままり
有名な方法なので知ってるかもですが、、タグはウェットティッシュなどで軽く濡らして書くと滲まないですよ〜😄
ママリ
洗濯タグは濡らすとにじまず書けます!
が、結局書きにくいのに変わりないのでうちはダイソーの洗濯タグ用シールに暇な時名前書き溜めておいてペタペタ貼っています!
お下がりする時は剥がせばいいし楽です!
あと私は字が下手なので名前シールにしとけばよかった…と後悔しています。なんだかんだでお金払ってもいいくらい名前シール楽です😂細かいところにも貼れるし…
ままり🐈⬛
自分で書くのが嫌だったので、名前シール・スタンプ・フロッキーネームを買いました。
西松屋の靴下は、濃い色でも名前を書く欄があるので助かります。
なかったらフロッキーネームでつけてましたが、まぁまぁ取れます😂
なので、フロッキーネームは必須ではないですね。
肌着やパンツはお下がりにしないのでタグに直書きかスタンプ、洋服はおさがりにしたりフリマに出したりするのでシールにしてます。
手提げバッグや巾着は、名前のワッペンをオーダーしました。
コメント