※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ大好き♡
ココロ・悩み

現在妊娠33週で前置胎盤と前置血管で帝王切開予定。入院前に悩み、涙が止まらず。手術のリスクや将来への不安があり、自分の感情に戸惑っている。産まれたら悩みが忘れられることを願っています。

初めまして。
現在妊娠33週で、前置胎盤と前置血管の診断を受け帝王切開予定の者です。産休に入り、家でゆっくりしている状況です。病院で入院を勧められ、しぶしぶあと一週間ほどで入院します。

なかなか、自分の中で受け入れられずにふと涙が出てしまうような状況で、こちらに相談というか、愚痴というか、コメントさせていただきます。気分を害されたりする方が居たら本当に申し訳ないです。

不妊治療を5年以上し、流産の経験もあります。やっとここまでたどり着き、あと少しで赤ちゃんに会えるってところで前置胎盤、前置血管と診断され、帝王切開になりました。もちろん普通の分娩してみたかったし、夫も立ち会うつもりでした。でも、それは仕方ないな。帝王切開もお産だよねって時分に言い聞かせて納得してたんですが、更に、お腹は横に切るのではなく、縦に切ると言われてしまいました。周りからも「帝王切開でも大丈夫よ。キズもだんだん目立たなくなるからね〜」って言われて励まされていたのに、まさか縦切り。縦に切ると跡が残りますよね。そして、大量出血する可能性があり、その場合は子宮摘出しますとも説明されました。今までも自分の中で、無理やり色々なことを納得させてきたのに、更になので正直まだ受け入れられません。なんで自分はこんなにいっぱい問題が起きるんだろう。みんな普通に妊娠して、出産して、2人目、3人目って産んでるのにって。。。子供と自分の命のリスクを減らすためなのは、十分に理解できるのですが、やはり跡が残るっていうことに対して、かなり抵抗があって…これから先、家族や友達と温泉に行ったり、プールに行ったりってこともイヤになるのかなぁとか考えてしまいます。そして、自分が一人っ子だったので、子供は2人以上欲しいと思っていました。

不妊治療していたときからは想像も出来ない幸せの真っ只中のはずなのに、なぜか涙がポロポロこぼれます。こんなちっぽけな悩みを話せる人もいませんし、不妊治療している頃の自分だったら1人産めるだけでも十分でしょと怒りたくなる話です。

こんな話、本当にすみません。でもなかなか前に進めず、こんなこと声に出したら、せっかく私のところに来てくれた赤ちゃんが可哀想だし…

入院したら涙することも出来なくなりそうなので、こちらに書かせて頂きました。無事に産まれて来てくれたら、今の悩みなんて忘れられるのかもしれません。そうであってほしいと願うばかりです。読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

あーこ

こちらも初めての、お産の あーこ です。
辛いと思ったら、周りの方に相談されてもいいと思います!
ストレスは、よくないですよ´д` ;

入院中も、する事がないので。
考えこんじゃったりしそうです!

入院前に、前向きにストレス発散、好きな事してくださいね!

わたしは低置胎盤のため、帝王切開です。
お互い頑張っていきましょう!

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    あーこさん、ありがとうございます。自分の弱いところをなかなか人に見せられない性格で…
    主人も年下なので、常に強い女性を演じているし、医師や看護師さんにも、あなたはしっかりしているから大丈夫そうねって言われます笑
    崩壊しそうだったので、こちらにコメントしました。皆さんすごく温かいコメントしてくださって、救われるような気持ちです。ありがとうございます。

    • 7月2日
  • あーこ

    あーこ

    弱音を吐けないって辛いですよね。
    いろいろ思うことは、あると思うんですが、赤ちゃんのために頑張りましょう!

    • 7月2日
  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    ありがとうございます。私はきっと強情っぱりなんです。もう少し素直になれたらなぁと自分でも思います。いつも良い子ちゃんでやってきてしまったので😭でもママリでは、言いたいことが言える!!ありがたいサイトです😊

    • 7月3日
或瑠

はじめまして♡

第一子を促進剤を使用し、4日間痛み抜いて、結局骨盤を通らず緊急帝王切開になった者です。最終的に高位破水で感染症を起こし、子供が危なかったので、「今すぐ切って助けて下さい!」とその時は恐怖も傷に対しても何もなく、あれよあれよという間にあの4日間がなんだったのかという程あっけなくオペは終わりました。
緊急なので、もちろん縦切りですが、第一子も感染せず無事に産めて良かったです。傷についても、もちろん残ってますが、今はおなかが隠れるオシャレな水着もあるし、勲章みたいに自分では思っていますよ。
今回、第二子も予定帝王切開予定で分かっている分、恐怖もありますが、とにかく子供が無事に産めたらいいな🎵と思っています。お互い頑張りましょうね。

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡


    コメントありがとうございます。4日も大変な思いをされ、帝王切開だったんですね。こんな事で悩んでしまい、まだまだ母になれてないんだなぁと落ち込み、これから先は母になれるのかと心配ですが、一歩ずつ子供に母として育ててもらおうと思います。
    或瑠さんもお体大切にしてください。私も頑張ります。ありがとうございました。

    • 7月2日
やまちゃん

私も前置胎盤で帝王切開でした。産院は縦切りしかしていないところだったので、選択肢はありませんでした。
確かに傷は残ります。でも、息子が大きくなった時に、「あなたはここから産まれたんだよ」って教えてあげられるし、母親としての勲章だと思ってます。
産む前はいろいろ葛藤もあったし、周りにも(特に年配の方には)いろいろ言われて落ち込んだ時もありました。なんで私なんだろうと自分を責めたりもしました。
癒着の心配もあり、自己血も取ったし、安静にとのことで余計なことばっかりマイナスに考える日々でしたよ(>_<)

不妊治療の辛さは計り知れないですが、ねこ大好きさんの不安とやりきれないような気持ち、わかります(>_<)
ただ、赤ちゃんにとっては自然分娩よりも帝王切開の方が安全だとお医者さんに言われました。産道を通るストレスがないからです。

今は辛いかもしれないけれど、産まれたら今の悩みなんてすぐなくなっちゃいますよ♡♡
自信持って元気な赤ちゃん産んでくださいね!
まとまりない文章ですみません(>_<)同じ経験をした者として、応援してます!

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    やまちゃんさんは、周りの方からも色々言われたんですね。辛かったですよね。私も今自己血取っています。予想出血量には到底足りませんが…
    性格的にネガティブ思考なので、なかなか上手く受け入られず…私の周りはポジティブな人が多く、私の状態を聞くと、産まれる時から親孝行な子供だね。帝王切開だと保険がきくし、入院するなら生命保険もおりるんじゃない?とか言われます笑
    私もその位ポジティブになりたいものだと感心しました。
    無事に産まれて来てくれる事が一番ですね。一つずつ経験して強くなっていきたいと思います。ありがとうございました。

    • 7月2日
ごまちゃん

はじめまして、こんにちは✨
まずはちっぽけな悩みなどと思いませんよ😌
ねこ大好きさんの心の声だと思います。
私も前置胎盤でクリニックで22週~23週入院、スーパー周産期医療センターに転院になり28週から現在まで入院、7月5日に帝王切開で出産予定です。全前置胎盤からの出血が原因で入院に至りました。
そして私も顕微授精でようやく授かりました。小さな命がやってきてくれたときは本当に嬉しく涙しました。
そしてふつうにマタニティライフを楽しんでいましたが妊娠中期でこんなことに。。
胎盤が出来る位置に関してこのようなことを聞いたことがあります。胎盤が出来る位置は着床をしてくれた位置。。私のお腹の赤ちゃんは子宮口の近くで頑張って着床をしてくれた証拠❤この命を何が何でも守らなければ、と入院中つらい点滴の副作用にも耐えてきました。
手術の日が決まり、出血のリスク、止血方法に関して、出血コントロールが出来ないときは血管治療を行うこと、それでもダメなら子宮全摘のことの説明を受けました。
それでもここまで来れたことの方が嬉しく、手術の日が楽しみで仕方ありません😂
手術のあと、これは母の勲章だと思います。今はこの3ヶ月間点滴の差し替えの傷が両腕いっぱいにありますが、これも勲章🎵
そして私にはまだ1つ受精卵を凍結保存しています。
だからお迎えにいかないといけないので子宮全摘だけにはならないよう祈る日々です。
ねこ大好きさん、お互いあと少しで我が子に会えますね。
お互い素敵な出産報告が出来るといいですね✨

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    5日ですか??あと少しですね!ドキドキですよね。私も何回体外受精したか覚えてないくらいして、やっとここまで来れたので、しっかり幸せ感じないといけないのに…私は欲深いようです汗
    3ヶ月も点滴続きだったのですね。私は不妊治療中に、1ヶ月ちょい毎日自己注射をしてましたが、どんどんお尻が青アザになり辛かったです。それが3ヶ月…ごまちゃんさん、凄いです!あと少しで赤ちゃんに会えますね♡私もどうにか乗り切って頑張ります。ごまちゃんさんの可愛い赤ちゃんが無事に産まれてくれる事を願っています。コメントありがとうございました。

    • 7月2日
リョウコ

こんにちは(o^^o)

私も予定帝王切開で縦切りです。
えー縦切り⁈と思いますよね∑(゚Д゚)

それにリスクの話聞くと怖いですよね💦

帝王切開は立派なお産ですよ!
赤ちゃんの為一緒に頑張りましょう✨

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    コメントありがとうございます。こんな私の元に来てくれた赤ちゃんに感謝して、あと少しのマタニティライフを送りたいと思います。ありがとうございます。リョウコさんもお体気をつけてくださいね。

    • 7月2日
にこ

こんにちは!
先日、前置胎盤のため、予定帝王切開で出産しました。

横に切るか縦に切るかは事前に説明を受けて、縦に切る方が何かあった場合に対処しやすいと聞き、縦切りでお願いしますと言いました。
事前の貯血にしても、帝王切開にしても、縦切りにしても、最も最善の方法を選んだと自分では思っています。赤ちゃんと自分を守るためです。

ねこ大好き♡さんも悩みつつ、無理やり納得してきたところもあるかもしれませんが、赤ちゃんのため、自分のため、最も良い方法を選んだと自分を褒めてあげてください。
手術の危険性、術後の痛み、まるまる受け入れ耐えるお母さん達は本当にすごいと思います。

私も、傷の痛み、術後の貧血にグズグズ言いながらも耐えて、子育てしています。自分を褒めながら(笑)
お互い頑張りましょう!
周りの人にも不安をたくさん言って、相談して、すっきりしてくださいね!

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    にこさんは横と縦と選べる状況で、縦切りを選ばれたんですね。すごいです。赤ちゃんを優先で考えることができるというのは、みんなそんなの当たり前と思うのでしょうが、自分がその立場になるとなかなか簡単ではないと思います。傷の痛み、やはりありますよね。私は痛みに弱いので、今から産後ヘルパーなどの手続きを始めています。私も、にこさんのようにカッコいい母になりたいです。コメントありがとうございました。私も出産、子育て頑張りたいと思います。にこさんもお体に気を付けて子育て頑張ってくださいね。

    • 7月2日
miko

初めまして。
私は一人目が緊急帝王切開で、縦切りでした。
でも、帝王切開でなければ母体に危険があったと言われたので、帝王切開になって良かったと思います。
子供が無事に産まれてもママが命を落としてはどうにもなりませんから!

縦切りでも、おへその下までなので、水着を着ても見えないと思いますし、何より子供を授かり、どんな形であれ無事に出産して、ちゃんとママが元気になり育てられることが一番だと思います。
いま二人目妊娠中で、やはり今回も帝王切開です。手術の不安などはありますが、とにかく無事に産まれてきてほしい、、です。

出産前なので気分はブルーになってしまうことありますよね。
待ちわびた赤ちゃんに会える日が近いですね!それを楽しみに入院、出産に望んでくださいね!
どうか無事に出産が終えられますように!

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    コメントありがとうございます。そしてmikoさん二人目おめでとうございます!
    緊急帝王切開も、何も心の準備もないままでのことで、それはそれで凄いことですよね。私はしっかり説明も聞いていますし、心の準備が出来るだけの時間もあります。先日までは、前置胎盤かもしれないとのことで、元々の病院でも大きな病院紹介して欲しいか、このままその病院でお産するかと先生に聞かれて、じゃあ念のために大きい方に行って、前置胎盤が治ったら戻ります〜なんて、軽い気持ちでいたのに、更に前置血管と診断され自己血やら何やらと一気にハイリスク患者になってしまったので、気持ちが追いつかなくなってしまったのかもしれません。でも、予めハイリスクであることが分かり、総合周産期の病院で産めるだけでもラッキーだと思います。皆さんのコメントに助けられ、少し気持ちが落ち着いてきました。私だけ不安なわけじゃない、みんな悩んで乗り越えてるんだなぁと思うと、私も子育て始まったら今の悩みなんて吹っ飛んで、新たな悩みを抱えて奮闘するんだと思います。頑張ります。mikoさんもお体大切に、子育ても無理しない程度に楽しんでくださいね。

    • 7月2日
  • miko

    miko


    返信ありがとうございます。
    緊急帝王切開のほうが、あれよあれよという間に進んでしまったので、あれこれ考えずに済んだのかもしれません。ねこ大好きさんは、説明も聞いて、事前にいろいろと調べられるような時間もあって…そのほうが不安が増すかもしれませんね💦
    いい方向にすべて進むことだけを考えて、べびちゃんを信じて、ママがんばってくださいね!
    出産が大変だったほど、我が子はめちゃくちゃかわいいですよー。命がけで産んでくれるのですから!
    産後は寝不足になりますから、出産前にやりたいこと、揃えたいもの、今のうちに体の調子を見ながらですが、悔いなくマタニティライフをお過ごしくださいね!

    • 7月2日
  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    産後の寝不足、怖いです。私寝ないとダメな人間で😅今のうちに寝溜めしたいところですが、腰痛が酷くなってきて寝れない💦あと少し、夫婦2人の時間と、猫たちとの時間を大切にしていこうと思います。ありがとうございました。

    • 7月3日
うさぎぃさん

おはようございます。
自分のことかと思うくらい状況が似てましたので、コメントさせてもらいます。
違うところはねこ大好き♡さんより強くないことでしょうか、、入院中にも泣いてました。

前置胎盤で同じ34週から入院し、張り止めの点滴24時間つけてて37週の予定帝王切開の前日深夜に出血し緊急帝王切開で産みました。自己血貯血も鉄の値が低く目標値までとれずでしたが、幸い大量出血せず自己血を戻しただけで子宮摘出もしませんでした。ねこ大好き♡さんのように二人は欲しいと思ってますので、帝王切開縦切りや子宮摘出の可能性があると告げられた時、病院で号泣しました。傷が残るのもすごく嫌で、産後もその気持ちは変わらず傷を見ては泣いてましたが、半年くらいで落ち着きました。なかなか勲章って思えませんでしたが、子どもが大きくなるにつれやっと受け入れることができてきました。

私はまずは生産期になる37週を目標にして過ごしてました。1週1週がとても長く感じ35週からの張り止めの点滴も量がだんだん強くなりました。腕も傷だらけで赤ちゃんのためと思いながらも今思っても辛い日々でした。何で私だけという思いもずっとありました。前置胎盤は流れずに頑張って踏みとどまった強い赤ちゃんの証拠だとママリで言われ何度もそれを言い聞かせてました。そして点滴できる血管があること、投与できるウテメリンの限界までいっていないことに感謝して過ごしました。点滴は赤ちゃんを守ってくれる大切なお友達と言ってる双子のお母さんがママリで居ました。それで頑張って点滴も耐えられました。

出産後に主治医が37週まで出血しないでコントロールできて良かったと言ってました。それだけ週数は大切で、お腹にいる1日は外に出た時の1週間の成長と同じみたいですよ。子宮ってすごいですよね。

弱い私の話しばかりになり大変失礼しました。

時は過ぎていきます。天に任せましょう。辛くなったら病院で泣いてもいいんです。ママリで吐き出しましょう。まずはお腹の大切な赤ちゃんのことを考えて無事に出産することだけを考えて下さい。なかなか難しいことですけど。仲間はたくさんいます!

長くなりすみません。

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    コメントありがとうございます。「前置胎盤は流れずに頑張って踏みとどまった強い赤ちゃんの証拠」…そういう風に考えると、赤ちゃんに感謝ですね。私は予定では35週中に産むことになっています。切迫早産で早くから入院されてる方や、未熟児で産まれ毎日NICUに通われてるお母さん、皆それぞれ葛藤もありながら自分の状況を受け入れて頑張ってらっしゃるのが、このママリで分かります。今はお腹の赤ちゃんに「あと少しでお外に出るんだよ〜でもあと少しだけ待っててね〜」と言っています。多分全身麻酔になると思うので、麻酔から目が覚めたら、こんな私のところに来てくれて、頑張って産まれて来てくれてありがとうと言いたいと思います。キズを見るの、多分すごい勇気がいるし、きっとショックも受けると思いますが、子育てしているうちにそれどころではなくなっていくような気もします。頑張って乗り越えたいです。うさぎぃさん、無事に出産良かったですね。病院で号泣…気持ちすごく分かります。私も先生から色々説明されたとき、時が止まりました。うさぎぃさんは、とても素直な方なんですね。私は強いのではなく、素直じゃないだけです笑
    長々とすみません。でもありがとうございました!

    • 7月3日
  • うさぎぃさん

    うさぎぃさん


    大変申し訳ありません。前置血管の知識がなくて、、。
    前置胎盤と前置血管から35週での出産になるのですね。入院が長くなると勝手に予想して勝手なことをペラペラとコメントしてすみません。
    本当にもう少しでの出産になりますね!頑張って下さいね。

    私は産後母乳がでなくて悩み、現在は発達の遅れで悩んでいます。産んでからもびっくりするくらい毎日悩みは尽きないです。例えば小さなことで、今日ウンチが出てない、寝てくれない、、など。だからキズのショックなんて考える余裕がなくあっという間に時が経っていきます。
    わが子に会うの楽しみですね!今は一体となってる時間を大切に過ごして下さい。

    一言謝りたくて、、再度コメントすみませんでした。ちなみに私は素直じゃないです笑ありがとうございます

    • 7月3日
  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    いえいえ、全然!そんな謝らないでください💦私、去年の今頃は不妊治療で全く結果が出ずに転院し、また1からかぁと途方に暮れていました。それを考えたら、今の自分が奇跡です😊乗り越えてきた壁が多いほど、人の気持ちに寄り添える人間になると信じているので、悩みは多くても自分の財産になるのではないかと、たまに自分をなだめます。うさぎぃさんに続いて私も無事に出産し、子育てに奮闘したいと思います!

    • 7月3日
  • うさぎぃさん

    うさぎぃさん

    すみません。ねこ大好き♡さんはやっぱり強くて優しい女性ですね。きっといろんな壁を乗り越えてこられてるからでしょうね。
    私が励まされました。私も二人目不妊と子どもの成長ですごく悩んでたのですが壁を乗り越えようと頑張ります!
    あと2週間後に無事に出産され素敵な赤ちゃんを育てていますように祈っています!
    ありがとうございます。

    • 7月3日
deleted user

こんにちは。

私は17週で予定帝王切開が確定しました。

12週までは検診しかないところで自分で選んだ病院へ紹介状を書いてもらう病院でした。
たまたま家から1番近い有名な大学病院を指定し、あなたは地域の産院へ行ってくださいねーなんて断られるかもーなんね笑いながら母と14週で初診に行った際、『ここでしか産めない身体』って言われました。

そこから毎日ネット検索…
17週の検診で、全前置胎盤・胎盤子宮癒着の恐れありという確定診断が出ました。

先生が最高でも28週には管理入院!という指示をなんとかキリのいい30週にしてもらい、正産期になる前35w4dに手術でした。
全身麻酔、足へカテーテル・バルーン挿入。カテーテルがうまく入らず手術は5時間伸びたそうです。
結果私は、自分と子供の命を守るために子宮を取る選択肢をしました。

傷跡はもちろん縦切り。
私に横切りの選択肢はなく…自分と子供が生きるための縦切り。
縦の方が手術しやすいそうです。
しかも、普通の縦切りより長いです。

傷跡は…温泉は隠せないけど、プールは選ぶ水着で問題なし!!
私も最初は本当に嫌でした。

大量出血の可能性があれば子宮を取るかもと言われてるだけならきっと先生方が助けてくれます!
私は手術の前から、大量出血するのでそれを少しでも減らすために子宮への血を止めるため検査をしカテーテルを入れて挑んでます。

500万人に1人の身体と言われました。
手術前日、先生から、うちで手術するんだから死ぬことはない。安心して麻酔で寝てねって言われました。
こんな身体の人もいますよ!
なんで私だけ?って毎日思ってました。全然ちっぽけな悩みなんかじゃないです。自分の身体に傷をつけて手術するんだもん。怖いわけないです。


前置血管という言葉は初めて聞きましたが、不安に思う気持も出血を引き起こしちゃうかもです!
私は入院期間中、あなたの緊急手術だけは絶対したくないからとにかくおとなしくしてて!と毎日看護婦さんたちから何回も言われてました…。


今はお腹の中で一緒にここまで頑張って外の世界に出るのを待っているお子様と無事に笑って会えることだけ考えて乗り切りましょう!!
無事に手術が終わったら、おっしゃる通り色々考えてられないくらい激務の日々ですよ💦💦

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    コメントありがとうございます。500万人に1人…本当にレアケースだったんですね。。。私も、昔だったらお産中に「母親と子供どちらを選びますか?」と言われるような状況だけど、今の医療があって良かったねと母や周りに言われます。
    病院も家から車で10分ほど。総合周産期医療センターです。高度な技術を持ったスタッフさんたちがいる医療機関で産めること自体、ラッキーだと思います。毎回、医師は変わりますが、どの方も感じの良く、助産師さんも頼り甲斐のある方ばかりです。いっぱい頼って、無事に産みたいです。
    ちうすけさんは、だいぶ早くに帝王切開が決まったんですね。子宮摘出…女性にとってすごく辛いものですよね。私は医療従事者で、毎日色々な患者様と接して来ました。乳がんなどの手術をされた方もいました。今の私同様、なんで自分が?キズの跡見たくない…など、とても辛かっただろうなぁと思います。知り合いにも子宮摘出した方がいます。その方にふと不妊の愚痴をこぼしたら、私は子宮が無いのよって教えてくれました。でもその方はとても夫婦仲が良く、お互いに思いやりを常に持って幸せそうです。「子供がいるから別れない、別れられないような夫婦より、子供が居なくても幸せな夫婦の方がもっと幸せよ」と言っていました。いつも明るく笑顔の素敵な方です。きっと人より辛い思いをされ、その分人に優しくできるんだろうなぁと思います。
    今の私も壁にぶち当たり、乗り越えられるだけの自分に成長できず右往左往している状態ですが、これも出産までですね。そう考えればあと2週間ちょっと。
    ちうすけさんは今、お子さんを目の前にして妊娠・出産したことに後悔のかけらも無いはずです。私もどのような結果だとしても、子供さえ無事に産まれて来てくれただけで十分だと思えるようになるのかなぁと思います。長文になってしまいましたが、ちうすけさん、これからもかけがえのないお子さんとの生活楽しんでくださいね!私もどうにか無事に赤ちゃんに会えるように頑張ります。というか、お医者さんたちに頑張ってもらいます笑
    子育てで、悩む自分に早く会いたいです😊ありがとうございます!!

    • 7月4日
とん

初めまして❕
情報がほしくて検索したら全く同じ状況の方が居たので出遅れましたが拝見させていただきました❗

私の場合は低置胎盤と前置血管です❕
私も3年の妊活の末(タイミング法)授かり妊娠出来てることがいまだに信じられないくらい夢じゃないかと思うくらい頭お花畑でしたが、現実は妊娠初期から絨毛膜下血腫で出血し入院。
自宅安静に切り替わり安定期に入った検診で前置胎盤気味。
次の検診で低置胎盤といわれ少し元気に動けるようになり外出許可も出たところで臍帯下垂かも…からの前置血管発見でした。
目の前真っ暗でした。

私も今日からMFICUのある病院に転院し、同じ説明受けました❗
同じ怖さあります。
リスクの高さの自覚がないから尚更怖く感じますよね。
小さく産むことが決定なのもこどもに申し訳ないし、こんなこと言ったら最低なのは解ってますがもし障害がのこってしまったら…こんなに頑張ったのに最後まで苦労するのか?など今でも考えたら落ち込みます。
ですが、入院し説明を受け、考えが落ち着いたと言いますか、すごい前向きに考えられてる自分もいます❗
今は安静と主治医を信じ同じく35週位までお腹で大きく出来るよう努めます❗

長々と私の悩みみたいになってしまってすみません💦
主さんはあともう少しですね😄
元気一杯の産声♥️
可愛いでしょうね✨

ゴールが見えてきたので主さんの後に続けるよう私も頑張ります❕

  • ねこ大好き♡

    ねこ大好き♡

    コメントありがとうございます😊まさに今日帝王切開にて出産したところです❗️35週5日での出産となりました。2314gで、赤ちゃんの肺の機能が少し未熟のため、NICUに入りました💦でも元気だとのことでひと安心したところです。赤ちゃんは2週間程度入院する予定です。オペは局所麻酔だったので、産声を聞くことができました。おぉ!!っというのと、不思議っていう感情だった気がします💦

    私の方はというと、やはりだいぶ大きめにお腹の縦切開になりました。まだキズは見ていません。が!もうとにかく手術が終わったことだけで、安堵感の方が大きいです。とりあえず、オペ中に子宮摘出はされませんでしたが、今夜から明日にかけての出血量によって考えて行くそうです。少し胎盤と子宮に癒着あったそうで、その部分を取ろうとすると、出血がエゲツなくなるのでそれは残されてるとのことでした。

    まだ、お母さんになれたという実感が無いのですが、赤ちゃんを抱くことができた時に実感できるのかなぁと思っています😌
    あとは痛みとの戦いです😭とにかく明日、明後日までは不安ですが、ここまで来れたのでやり過ごすしかないですね💦

    とんさんは、初期から色々とトラブルがあったのですね😭不妊治療を経て妊娠すると、何回壁を乗り越えればいいんだよって思いますよね😅でも時は経ちますし、どうにかギリギリまでお腹で育ってくれるように栄養のあるものを摂って、リラックスしてくださいね✨ゴールは確実にありますよ❗️心から応援しています‼️元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊そして、子育ての悩みをまたこのサイトでブチまけましょうね😆

    • 7月20日
  • とん

    とん

    わぁ🎵
    凄い‼️
    本当におめでとうございます♥️
    本当に本当におめでとうございます❗
    感動しました✨

    そしてそんな大変ななかお返事ありがとうございます💦
    ここからの返信は結構です💦
    すみませんでした💦

    勇気をもらえました❗
    今日はゆっくり休んでください😄
    ありがとうございました❗
    これからの育児楽しんでください♥️
    私も絶対後に続きますね👍

    • 7月20日