※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠初期に息切れや動悸を感じていることで、ストレスもある状況です。診察は7月12日に予定されています。

はじめまして。今4wあたりの初マタです。
長文失礼します。

6月29日が生理予定日で、当日検査薬で陽性が出ました。
その前から、お腹が空いてはムカムカし、ご飯を食べればムカムカするのを繰り返していました。
下腹部がキューっとしたりシクシクするような腹痛もあり、腰痛もあります。
まだ診察には行けておらず、7月12日に診察に行く予約を取っています。

そこで質問なんですが、同じような周期、妊娠初期に息切れや動悸があった方はいらっしゃいますか?
じっとしていると平気なんですが、少し動いたり喋っただけで息切れがします。

仕事もフルタイムで行っており、かなりストレスもある職場なので、明日からが不安です(T_T)

コメント

青いおうちのまま

私も超初期から悪阻があり息切れもします💦
お腹の痛みなどはないですがとにかく毎日気持ち悪いです💦
フルタイムでお仕事されてるなんてすごいです😭💦

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり息切れあるもんなんですね(ノД`)

本当は辞めたいんですが(笑
    一応、診察に行って確定したら上司と相談して時間を減らそうとは思っています。
    そんな風に言ってもらえると救われますー(T_T)ありがとうございます!!

お互い大変ですが、赤ちゃんが育ってくれてる証拠と思って頑張らないとですね(>_<)

• 7月2日
初めてのママリ🔰

1人目も2人目もありました〜(2人目に関しては現在進行形ですね)😭

初期はホルモンバランスの影響で動悸や息切れが起こりやすくなるようです💦
異常ではないので心配しすぎなくて大丈夫ですが、あまり酷いようなら受診した方がいいようです😣

あとは貧血の症状である場合もあるそうですよ!
わたしは後期の時も、なんか動悸が酷いなと思っていたら貧血と言われました😅
いわゆる貧血という症状はなかったのでまさか貧血とは思ってなかったのですが、動悸とかない?と聞かれ それ貧血の症状だよ〜、と教えてもらいました!!

あまり無理はしすぎないようにしてくださいね😌

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    ホルモンバランスの影響っておそろしいΣ(゚ロ゚;)
    でも、異常でないと分かってちょっとホッとしました❁.ありがとうございます( ¨̮ )
    酷くなるようなら 早めに病院に行ってみます!

貧血は思ったことないですね!

ほんとに、思わぬことばかりが起こって、正直不安だらけです(笑
    みなさんのお話を聞きながら、赤ちゃんが無事に育ってくれるよう祈ります!!

• 7月2日
omochichan

妊娠おめでとうございます!

もう既につわりが始まっているようですね💦つらいですよね😢

下腹部の痛みは誰にでも起こる心配のないものもあれば、切迫流産につながるものもあり素人判断はできないと思います(>_<)診察の日まで心配でしょうが、どうしてもの時は思い切ってお休みを取るのも良いと思います。初期に無理をしても、良い事は1つもありません💦万が一切迫流産になれば、休む期間も長引いてしまいますから😢私は切迫流産で、もう2ヶ月近く自宅安静の生活です。そうなってから後悔しても遅いです(ToT)

過度に心配させてしまうかもしれませんが、お身体を大切にして欲しくてコメントしました!

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

切迫流産!それは不安ですね(>_<)💦
    どうぞ お大事になさってくださいね(´△`)

いやいや、ありがとうございます。
    私自身、つい無理をしてしまいがちなので、ちょっとしんどい時は思い切って休むことにします(๑•̀ •́)و

周りに妊婦さんがいないので 不安でも「気にしちゃいけない!」と つい気を張ってしまいがちです(ノД`)
    これから、よろしくお願いします!!

• 7月2日
えりー

私も同じでした!
生理予定一週間前からPMS様の症状があり、予定日から一週間腰痛、腹痛、息切れ、ムカムカ…。すべてありました。
一週間後に検査行い、陽性で翌日に検査に行き胎嚢確認しました♡
私も仕事フルタイムですが、夜勤中に吐き気が止まらなくなり今、数日休んでいます。陽性とわかった頃から急に悪阻がひどくなりました。
今は吐きつわりと食べつわりを交互に繰り返してます。
同じ方がいて、安心しました☺
お互い、不安なこともありますが、一緒に乗り越えましょう✨

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます!!

妊娠おめでとうございます(*´□︎`*)♡
    同じですね!!
    しかも、えりきちさんは夜勤もあるんですか(>_<)大変ですね(;´Д`)
    本当に、お互い無理せず、今は赤ちゃんと自分の体を第一優先にしないとですね!!

ほんとに、こうやって妊娠周期も近い方とお話できて、ものすごく頑張る力をいただけます!
    ありがとうございます♡
    お互い、頑張りましょう❁.

• 7月2日