※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

生理後の体調不良でストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

質問と相談です。
今月の生理が終わってから体調がよくありせん。
生理が終わってからお腹が張る感じ(ガス溜まりのような)と、頭痛、胸焼けのようなスッキリしない感じ。
そしてお腹の調子が悪いです。
下し気味です(´・ω・`;)
生理は4日で終わりましたが、普段の生理と同じような感じでした。基礎体温も下がったりしているのでまず妊娠は可能性はないです。
妊娠していたら嬉しいですが…

仕事が変わるのでストレスかもしれませんが、あまりこのような事がなかったので同じ経験のある方いますか?

妊活カテゴリーで生理のお話すいません…(◞‸◟;)

コメント

生理の話も大丈夫だと思います(^_^)
いつもは4日で終わったりするのですか?
もしかしたら、お腹の中でまだ生理が出きってないかもしれません。
しばらくしたら出てくる可能性もありますね💡

• ree

ree

コメントありがとうございますm(_ _)m
    いつもは6日ほどあります。
    4日でピタッと終わる事もないのですが、年齢的に少なくなっていくのかなあ?と思ってます(´・ω・`;)
    生理が終わってからまだ5日しか経っていないので出てきますかねー(๑°⌓°๑)?

• 7月2日

退会ユーザー

長いと、1ヶ月後ぐらいに出てくる時があるので、不正出血と勘違いするときもあるみたいです💡
    ストレスが原因か気になるのであれば、不順につながるので
    一度病院で見てもらったのがいいですね👍
    ストレスで何ヵ月も出なかったりすると排卵に影響出ますし、場合によっては薬出してくれると思うので(^_^)

• 7月2日
  • ree

ree

そうなんですね‼︎
    今までそのような事はなかったので少し不安でした…(◞‸◟;)
    産婦人科でストレスのお話をしたら良いのですかね?
    あまり産婦人科も行かないのでわからなくて(´・ω・`;)

• 7月2日

退会ユーザー

年齢がわかりませんが、その他にも子宮の病気は痛かったり血が出てくる頃にはマズイ状態で発見されるケースが多いので
    25歳過ぎて男性経験のある人は1年に一度は検査を受けたのがいいそうですよ💦
    私は子宮がん健診行ってました💡
    今回のケースは、生理不順にで予約して、症状と不安に思ってる所を話されては(^_^)

• 7月2日
  • ree

ree

28です(´・ω・`;)
    がん検診は行くようにはしていますが、2年に1回ぐらいかもしれないです‼︎
    妊活始めてそろそろ1年になりますが、始める時に検診に行きました(´◡`๑) 
    冬ぐらいに1年になるので検診しようかと思っていましたが、不順で行った時に一緒にしてもらおうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます♡

• 7月2日

退会ユーザー

産婦人科行かないのでと書いてあったので、まったく行ってないのかと思ってましたf(^^;
    でしたら、検査は大丈夫だと思います👍
    中には恥ずかしくて行ったことない人もいて、手遅れで泣いてる方もいるので、そうなったら大変なので。
    妊活とは不妊治療に行ってるのですかね?
    それなら、次の予約の日に行ったら相談してみてはどうでしょう?(^_^)

• 7月2日
  • ree

ree

何か不調がある時にしか行ってなかったのですが、妊活始めてから生理が1日で終わってしまった事があって…
    その時に検診しました。
    ガンの異常などはなかったのですが、なかなか出来ない特に伝えてもそこの産婦人科では不妊の検査などはしてもらっていないのです(´・ω・`;)
    とりあえず基礎体温つけて。と。
    基礎体温はつけ始めたところだったのですが、血液検査とか子宮のエコーなりなんなりあるのかなあ?と思ったのですが、基礎体温だけで終わりましたね(◞‸◟;)
    まだ、1年なので不妊治療もしていないし、不妊の検査もしてもらっていませんが、もう少しして出来なければ検討中です。
    病院変えた方がいいですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 7月2日

退会ユーザー

不妊治療するには、入籍して1年たってないとたしかしてもらえないと思います。
    その点は忘れてしまったので調べてみて下さい💡
    確か、入籍して1年だったと思います。
    不妊治療は基礎体温の他エコーと血液検査があったりします。
    女性だけの問題だけではないので、男性も検査です。
    よくわかりませんが、普通の産婦人科じゃやってくれるかわかりません。
    私は大きな病院にある不妊治療中心の所に通ってて、できたらそこの病院の産婦人科へ移りました。
    病院を変えてみてもいいかもしれないですね👍

• 7月2日
  • ree

ree

そうなんですね‼︎
    知らなかったです(´・ω・`;)
    まだまだ知らない事も調べ足りない事もたくさんあります…
    勉強不足ですね(◞‸◟;)

近くに不妊治療に徹した病院があるみたいなんです‼︎
    まだ行った事はないですが、時期を見て行ってみたいと思います☆

• 7月2日

退会ユーザー

私も実は28歳から始めましたf(^^;
    30歳までにと思って💦旦那も年齢的に最初から検査行ってもらいました💡
    不妊治療は、いろ②大変だし私も当時わからない事だらけなので
    心も体もあまり無理しないようにです(^_^)
    焦ったりすると思いますが、精神的なのも影響するので
    思い詰めないように💡
    頑張って下さいねp(^-^)q

• 7月2日
  • ree

ree

そうなんですね♡
    私も30までには産みたいなあ。と思っています。
    私のところは一回り離れているので余計心配なんですよね…
    検査を受ける時は一緒に受けてもらおうかと思っています。
    本人も授かってもおかしくないのに、なぜ出来ないのか?自分が悪いのではないか?と、思っている事も聞きましたので(๑꒪ㅁ꒪๑)"

焦ると余計ダメですよね(´・ω・`;)
    わかっているのですが、なぜー?と…

仕事のストレスもこれから酷くなりそうなので余計に心配です…(◞‸◟;)

• 7月2日

退会ユーザー

根気が必用ってこの事か~💦
    って後から思ったりもしました。
    でも、絶えた後は赤ちゃんできるかもしれません。
    逆に楽しむぐらいに切り替えて、頑張ってくださいね(^_^)👍

• 7月2日
  • ree

ree

ありがとうございます♡
    焦らずゆっくり待ちたいと思います(●︎´-` ●︎)
    こちらに相談するようになってから
    失礼かもしれませんが同じ気持ちの方がいて頑張ろうって思えるようになりました♡

• 7月3日