※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

玄関に荷物を置かれて困っています。おつりの計算も苦手で、毎回玄関の外に置かれて困っています。共感してくれる方、コメントお願いします。

こんにちは。

モヤモヤするので吐き出させてください。

某宅配業者のある1人が
毎回といっていい程、
玄関を開けるとまず
「これ、下に置いていいですか?」
と聞いてきます。

荷物が軽い、重い、大きさ関係ないです。
私でも持てる軽さでも置こうとします。

玄関の中に置いてくれるものと思ったら
玄関の外(玄関ポーチ)です。

最近は玄関の街灯に虫が集まって
死骸が床に落ちるんですが
毎日のことなので掃除も追いつきません。

雨が降った後も
濡れていたり汚れることがあります。

そんな所に置かれたら嫌ですよね!

今日も外に置こうとして
「中に置いてください」と言いましたが
毎回のことでうんざりします。

その人はおつりの計算も得意ではないようで
7039円のところ7050円渡したんですが
「11円で合ってますか?」と聞いてきます。

不安なら電卓持ち歩いてよ...とも思います。

共感して下さる方のみ
コメントお願いします(><)

コメント

deleted user

私もよくあります😱
家がアパートなんですが
廊下に荷物おろして

お金渡しても電卓もしないで
あってますよね?って
なんで疑問形できいてきて
あなた計算できないのって
思います😅

  • naami

    naami

    どうせ下ろすなら
    ちょっと玄関入って
    室内に置いてほしいですよね^^;

    「○○円のお釣りです、
    ご確認ください」って言うなら分かりますが
    疑問形は本当にモヤモヤします。

    回答ありがとうございます!

    • 7月2日
Mmama

絶対イヤです!
私だったら、その宅配業者に連絡してクレームつけてますね😅

  • naami

    naami

    嫌ですよね...
    掃除してあったとしても
    外の床に置かれるのが嫌で。

    クレーム入れてもいいんでしょうか...
    私が気にしすぎかなと思って
    未だにクレーム入れたことないです。

    • 7月2日
  • Mmama

    Mmama

    入れていいと思います!
    ウチは色々な配送業者の人来てますが、いまだに外に置かれたことないです!
    匿名で毎回で嫌なので改善してくださいって言っていいと思います!

    • 7月2日
  • naami

    naami

    匿名で言えるんですね。

    しょっちゅう来る宅配員なので
    家も知られてるしなぁと思って
    言えずにいました!

    一度、問い合わせてみます。
    回答ありがとうございます!

    • 7月2日
りんご

そんな人いるんですね。。。
いつも軽いものは手渡しか重いものは
中に置きましょうか?って聞いてくれます!

  • naami

    naami

    その人だけで、
    同じ業者の他の方々は誰一人
    外の床に置く人はいません。

    「中に置きますね~」とか
    言ってくれます。

    その人は言ったことありません(笑)
    やっぱり有り得ないですよね...

    • 7月2日
deleted user

わたしは、重すぎるものは、別になってきますが、極力、中まで入ってきてもらいたくないので、持てる重さなら受け取ります!汚い下に置かれるぐらいなら、中まで入られるぐらいなら…

あとは、業者にクレーム入れときますかね(。◡̈。)

  • naami

    naami

    ほとんど私でも持てる重さなので
    毎回受け取りたいんですが
    ドア開けてすぐ置こうとするので
    慌てて受け取ってます。

    クレーム、入れようと思います。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー…なんか気持ち悪くないですか?
    なおさら、入ってほしくないです(´・ω・`)そういう人…
    ぜひクレームを!

    • 7月3日
雪見だいふく

うちは「⚪⚪さんから⚪⚪のお届けです」と中身まで言われるのが嫌です(-""-;)

  • naami

    naami

    中身まで!
    それも嫌ですね。

    ○○さんから~と言われたら
    予定にない宅配が来ても
    安心して対応できますが
    中身はいう必要ないですよね。

    • 7月3日