※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張る感覚や後陣痛が分からず、子宮の痛みを感じなかったことに不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

私は妊娠中、「お腹が張る」というのがどういうことかいまいち分かりませんでした。出産は帝王切開でしたが、後陣痛というのもどれのことだか分かりませんでした。傷が痛かったですが、子宮の痛みは1回も感じませんでした。普段、生理痛もないです。

私は鈍いんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

89

私も全然わかりません!生理痛もありません。少し安心しました(゚ω゚)

  • あー

    あー

    やっぱり人それぞれですよね、私も安心しました!

    • 7月2日
deleted user

私も全くわからないまま出産しました!
そういう人もいるらしいですよ(^ ^)

  • あー

    あー

    やっぱり人それぞれですよね、ありがとうございます!

    • 7月2日
はちどり🐦

私も妊娠中お腹が張るという感覚は分かりませんでした。
助産師さんに張ってるでしょ?と言われても、ん?これ張ってるの?って思ってました(笑)

緊急帝王切開で出産しましたが、後陣痛は分かりました!

  • あー

    あー

    自分が思ってるのと、みんなが言ってるのが一緒かどうかなんて分かりませんよね(^^;)

    • 7月2日
(ㆁωㆁ*)

私もお腹が張る感覚わからなかったです😣
一人目ですか?一人目だと後陣痛気にならないくらいで私も全くなかったですよ!二人目から後陣痛は痛いらしいですよ!

  • あー

    あー

    2人目から痛くなるというのは初耳でした!なんでも最初が一番痛いのかと…(^^;)

    • 7月2日
きゃみ315

私も妊娠中のお腹の張りを感じませんでした。その結果、動きすぎて早産になってしまいました(*´Д`*)

出産の時に助産師さんに聞いたら、そういう方もいるらしく、2人目の時は気をつけないとね〜って言われました。

  • あー

    あー

    私もよく分からなくて、けっこう動いていたら張り止め出されました💧2人目注意ですね!

    • 7月2日
yu4k

私もお腹が張るというのがわからなくて助産師さんに聞きました^^;
そして1人目の時には後陣痛ありませんでした。
1人目だとない人もいると言われましたよ!
なので鈍いわけではないと思います(^^)

  • あー

    あー

    同じような方がいらっしゃって安心しました(^^)ありがとうございます

    • 7月2日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も1人目出産した時は
お腹が張るって何?
どうゆう感じなの?と思って
一度助産師さんに聞いたら
張ったことないとわからないよ!笑
と軽く言われました(´・ω・`)

後陣痛もさっぱりでしたが、
2人目を産んで
これかー😭💦と気づきました。
お腹の張りも2人目の方が
よく張っていたので
これね!ってなりました😊

鈍いなんてことはないですよ!
私もさっぱりでしたから😆

  • あー

    あー

    後陣痛は2人目から強くなるのですね(*_*)自分だけ鈍いのかと思ってたので安心しました!

    • 7月2日