※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKHS
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認済み。カンジダ治療後微量の出血あり。腹痛は軽い。同じ経験の方、アドバイスありますか?

まだまだ妊娠7週の妊婦です。
先週26日の月曜日に初めて検診に行き、胎児の心拍が確認できました。
同時に、カンジダに感染していたため治療もしていただきました。
先生に、出血があるかもしれないけど、流産とかじゃないから大丈夫やからねーと言われました。
それから4日後の金曜日の夜から、微量の出血が地味に続いてます。
量はパンツにはそんなに着かず、拭いたトイレットペーパーにおりものが混ざったような薄い赤の血が着くぐらい、生理終わりかけぐらいの量です。
この出血が先生が言った出血なのかどうなのか不安です。
腹痛は、少しだけお腹が重いような感覚はありますが、普通に生活できます。
カンジダ治療した方など、同じ状況の方いらっしゃったらお聞かせ下さい。

コメント

べんべんちゅん👶🏻

土曜日にカンジダ治療しました(^^)
私は全く出血などなにもなかったのですが、知り合いは洗浄も痛かったし生理並みに2、3日出血したと言っていました!
大丈夫だと思いますが、出血が続いたり、お腹が激痛になるようなら、病院行かれた方がいいと思いますよ(*_*)
お大事に(^^)

(๑•ᴗ•๑)♡

私はカンジダの治療をして出血したことはないです…
でも不正出血は何回か経験してます。
とにかく血が止まるまで安静にしててくださいね!
私が病院に行った時お風呂もシャワーのみにしてくださいと言われました!
もし不安なら病院に行ってみてください!

👶

カンジダなりました💦
治療後に血は出てないです‼
治療前に茶おりはでましたが1日で終わったので後日診察日に先生に言いました(^-^)大丈夫な場合は多いですが病院来て下さい的な事言われましたΣ(-∀-;)
不安だったら病院言ったほうがいいですよ‼

ノリタ

私も現在、カンジダ腟炎治療中です。週に一回病院で洗浄と薬を入れてもらっています。洗浄の時に多少擦れたりするのではないでしょうか?結構ガッツリ洗われてる感じがしたので。
私は出血は無いですが、多少茶色いオリモノが出た気がする程度です。
とにかく痒かったので痒みが無くなって良かったです。
でも昨日の病院ではまだ赤みがあると言われて、炎症なので膣内がとても敏感になってるのでしょうね。
不安あれば病院に電話などで聞いてみるのがいいかなーと思います。
お互い完治すると良いですね!

TKHS

皆さんありがとうございます。
昨日の夜から出血は止まりました。
先生の言葉と、赤ちゃんの生命力を信じて、来週の検診まで様子を見るつもりです。

皆さんの言葉に励まされ、すごくほっとしました。
お互い、治療に妊娠生活、頑張りましょうね^_^