※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

二人目の妊活で悩んでいます。子供のスケジュールや環境のことも考えて、今月来月はお休みしようか迷っています。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

二人目不妊です。。
1人いる子供は来年小学生で、、その子が小学校に入る前に出産したい!する!と思って頑張ってきたもののなかなかできず💦6月にクロミッドからのhcg注射で完璧にタイミングもとれて高温期もいつもより高めで1人目妊娠した時のような胸の痛みもあり今回こそは‼︎なんて期待してたのにー_(:3 」∠)_
ダメでした( ˙-˙ )
まぢヘコむー😭
今月頑張ってもし妊娠できたら保育園の卒園式、小学校の入学式でれないし小学校入ってしばらくは登下校のみまもりとかもあるだろうし今旦那の仕事の都合で転勤してまして義実家、実家は頼れない感じです。。そんなこんなで今月来月は妊活お休みかな?と考えてますが、、どうなんですかね?
今までも出来なかったし少しでも可能性があるなら続けるべきか、子供の事考えてもしできたらの事を考えて休むか。
あんまり考えすぎてるから余計できずらくなってるんでしょうか?
そして上の子が小学校入学してから2人目出産されてる方いたらどんな事でもいいのでアドバイスいただきたいです(´∀`)

コメント

リンゴママ

私も二人目不妊です…
うちはまだ3歳ですが…一人目産んだ時は二人目は年子でもいいけど、理想は2歳差だなぁ〜とか、簡単に出来るような感じで考えてたんですけど…。
妊娠って、本当、奇跡なんですね…。
私も先月クロミッドとhcg注射しましたよ!あの注射、人生で経験した中で一番痛かった…(((; ఠ ਉ ఠ))
話がそれましたが…似てる境遇で、ついコメントしました。
私の弟の子供が、一人目が小学3年生で二人目が産まれました。お姉ちゃんなので、お世話大好き。ママは助かることも多いみたいですよ!
妊活が結構ストレスになって、なかなか出来ないという負のスパイラルに陥ってしまうというの聞きますよね〜。妊活休んだらすぐ出来たとか。
なので、ここで一休みするのもアリ(*´ー`)なのかも!
お互いユッタリとした気持ちで妊活出来るといいですねっ!
アドバイスじゃなくて、御免なさい!お邪魔しました(>_<)

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    わたしも1人目産んだあと理想は2つ離して〜とか思ってましたがそれがこんなにも難しい事だったかー( ˙-˙ )と思い知らされてます💦
    そうそう、hcg注射痛いんですよね、、腕にもおしりにもした事ありますが腕なんかやばいくらい痛いですよね😫これでできてくれるなら!と頑張ったけど、トホホな結果で本当残念でしたm(__)m
    弟さんの子供さん小学校3年生でしたらママは大助かりでしょうねー(´∀`)
    歳離れてしまってもいい事だってありますよね🎶
    うちの子は男の子だけど、妹が欲しいようで短冊に書いたり産まれたら〇〇してあげたいとか、名前まで考えたりしてます。笑
    そんな息子をお兄ちゃんにできるよう、頑張りすぎず諦めないでいきたいと思います(´∀`)
    リンゴママさんにも2人目早くできますようにー(*^_^*)♡

• 7月2日
ひろ

わたしもなかなかできずで、
流産も繰り返してやっと産まれました🎵

あまり根詰めるとよくないな…とおもって、
病院もやめた頃に毎回できてってかんじでした。
こんげつはおやすみ~くらいの余裕を持ってると、ひょっこり…もあり得ますよね🙆🎵
結局4年生で妊娠出産でしたが、いまや母のような感じで(笑)
とても助かってます✨

あやぴさんのおなかに幸あれ💕

• さや

さや

私も流産繰り返してしまって病院にかかったり漢方試したり4度繰り返したとこで2年妊活の身体作りに専念し、今に至ります。流産した4回は以外にもあっさりすぐできていたので今回も身体整えたしすぐできるな!と軽く考えてたけど、なかなかですm(__)m
    今は子供が小学生入る前に!なんて根詰めてしまっていたからあまり良くなかったのかもですねー!
    わたしも余裕持って一回必死になるのやめないとですね。
    みなさん、諦めた頃にってよくいいますしね(´∀`)
    小学生4年生ならすごーいしっかりしててママ大助かりですね(^^)頼っちゃいますね(^-^)
    私も今後ゆる〜く、頑張りたいと思います(´∀`)
    ありがとうございました、元気でました(^ω^)!

• 7月2日
  • ひろ

ひろ

流産繰り返してるときって、
    すごぉくおちて、今度こそ今度こそって思いが強くなればなるほど、しんどいですよね…
    周りの期待も感じちゃって、言葉には出してこないけど、たくさんなきました(;_;)

ほぉんと…上の子がおっきな支えになってます(*´-`)

からだも心もまったり大切に(*´-`)

• 7月2日
  • さや

さや

そうなんですよね、毎回次こそは‼︎って気持ちと次もダメだったらどうしようって不安な気持ちと。妊娠の喜びも束の間どん底に落とされて本当しんどかったですね(´-`).。oO
    本当子供が支えですよね‼︎
    今後も支えられながら、やっていきたいと思います(^ω^)

• 7月2日
  • ひろ

ひろ

グッドアンサーありがとうございます(*´-`)
    喜びのつかの間のどん底…
    わかってるだけ、授かったときや成長する姿もまた余計に奇跡を感じてありがたく感じます(*´-`)

あやぴさんとあやぴさんファミリーにも幸あれー(*´-`)✨

• 7月2日
ゆっしゃん

はじめまして(^^)
私も二人目不妊です😭周りは二人目、三人目、次こそは!と思いながらリセット……💧しかも、卵胞すら育たないことが多々あり、強制リセットの繰り返しで。何か疲れてきますよねー。でも、私だけじゃない、みんな頑張ってるんだって思ったら、私も頑張ろう!ってまたプラスに思えてきました。
辛いことの方が多いですが、前向きに一緒に頑張りましょう!
長々と失礼しました💦

• さや

さや

初めまして(o^^o)
    コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんですよね〜周りは2人目3人目順調ですよねー!
    おめでとー(^-^)って言うけど、心の中では、いいなーいいなーうらやましいなーなんでうちには来ないんだー😭ってなりますよね💧
    知り合いには言えない悩み、ここで聞いてもらって同じ境遇の人と話せて頑張ろうって気になれますね(o^^o)
    一緒に頑張りましょうね♡

• 7月2日
Mary((めありー

うち6歳差で下の子を3月に出産しました!

お医者さんに言われた為
上の子の発表会、最後の参観にも行けず卒園式にもいけずでした^^;
もちろん入学式もです^^;

子どもに淋しくないの?って聞いたことがありますが、全然大丈夫!!って言われました笑
え?なんで??
うーん?なんでだろ?全然淋しくないの(^^)って笑

学校のことは全て旦那に任せました。
実家にも帰らず、家の事と子どもたちのことだけやってました(^ω^)

上の子がたくさん手伝ってくれるので
いろいろと助かることは多いです。

• さや

さや

子供さん、頼もしいですね✨
    まぁ、全然大丈夫!と言い切られてもママはちょっぴり寂しかったりしますかね(^-^)笑
    行事に出られなくて残念だったけど赤ちゃん産まれて本当に良かったですねー‼︎
    そして実家に頼らずよく頑張りましたね(^^)
    上の子様様ですね!✨
    私も頑張ります(o^^o)

• 7月2日