※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

昨日の健診で男の子であることがわかり、楽しみが増えました。 いつ胎動を感じられるでしょうか?教えてください。

いつもお世話になっています(*´ェ`*)
昨日1ヶ月ぶりに健診に行ってきました!
エコーを当てられ赤ちゃんが見えた瞬間
なんだかほっとしました(*´艸`)
心拍も正常でしっかり動いてました!
性別は男の子でした(*´ェ`*)
また一つ楽しみが増えました♪
次は胎動が待ち遠しいです!
今日で16w6dになります
みなさんはいつ頃胎動を感じられましたか?
良ければ教えてください(๑′ᴗ‵๑)

コメント

ママ

検診お疲れさまでした。私も17wで男の子の性別がわかりましたよ。男の子はシンボルがついてるのでわかりやすいですよね。
胎動も17wで感じることができました。遅くても23w頃までには分かるので、大丈夫大丈夫です!

赤ちゃんはまだ子宮の中をクルクル回れているので、、正直どこにいるかわかりずらいものです。
胎動を感じるにはリラックスして、横になったり、座ったり、私は横になってるときがわかりやすいので。
お腹に手を当てて集中してみてください。もしかしたら?あるかもしれません。

ある日突然あれ?って分かるので。メモしておくと、後で同じ感覚がわかった時にそれが胎動記念日になりますよ。

deleted user

はじめまして♡
まだ月1の健診だからそれまでソワソワしちゃいますよね(´・ ・`)お気持ちよーく分かります!私は18wでポコッとした胎動を感じるようになり、それから胎動があったりなかったりする日があって、20wぐらいから毎日胎動を感じるようになりました(*^ω^*)♡ホントに最初は泡がパンッと弾けたような感じなのでガスが溜まってるのと勘違いします(笑)胎動感じるようになると、より愛おしさが増しますので、早く感じるようになりたいですね♡寒くなって来たので、お身体にお気を付けてお過ごし下さい(⌒▽⌒)

りさちゅん

今日で17w0dです(*^^)v
月1の健診って
楽しみで仕方ないですよね ♡⃜
木曜日私も健診やったんですが
性別はわからずでしたので
羨ましいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
1人目の時胎動わかったのが
16w2dでした( ¨̮ )
あれ?腸?って最初は
なりました(❁´ω`❁)笑
今回2人目だからか早くて
16w0dでポコって動いたん
わかりましたよ♡♡
胎動楽しみですね(*´﹃`*)
さらに早く逢いたくなりますよ☆

りなっそママ

検診お疲れさまでした(灬ˇωˇ 灬) ◌
検診に行くのたのしみですよね❁
私も検診が待ち遠しかったです!

うちの息子はなかなかおまた開いてくれなくて、6か月になってやっと男の子ってわかりました( ﹡ˆoˆ﹡ ) 男の子かわいいですよ♡

胎動は20wくらいからわかるようになりました♡ これからたのしみですね♡(❁´◡`❁)♡

あんこパイ

性別わかったんですね💓
これからベビー用品揃えれたり、
楽しみが増えましたね!

私も明日、やっと4週間ぶりの
健診なので性別わかるか
ドキドキしてます♪

胎動は16週後半から
感じ始めました(^_^)♪
本当に胎動感じたら愛おしさ
倍増です!
仰向けになったりイスに座ってる時に
感じやすかったです!

ちびとし

1ヶ月の健診って、本当長くて待ち遠しいですよね(^^)
そして、胎動を感じるまで不安で仕方ないですもんね(._.)

私は18wで胎動が分かりました(^^)胃がピクピクってなったのかなと思っていたら、またピクピクってなったので、これは胎動だ‼︎と思い、凄く嬉しかったのを覚えています(*^^*)

これから成長が楽しみですね♡
だんだん寒くなりますので、ご自愛下さい(^^)

ノア

性別わかったのですね♥️
嬉しいですね🎵
私は産まれるまで秘密にしてもらってます😋もうわかりますかー?ってきいたらまだ早いかなーと言われましたがw
17w2dから、ポコンっていきなりしました。
次の日もたまにポコンポコって1日に4回くらいですかね!
17w6dに5ヶ月検診の朝から
ビックリするくらいトントンポコポコ動いてるのわかりました!
それからは頻繁にピクンとなる感じがあります♥️
こんなにピクピクしてて大丈夫かなー?ってくらい動いているようなので、心配になります😭
私も待ちに待った胎動を感じすごく喜ばしいです😍