※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこさん
家族・旦那

みなさんが離婚を決める時ってどんな時ですか?暴力とか借金、不倫とか色…

みなさんが離婚を決める時ってどんな時ですか?暴力とか借金、不倫とか色々あると思いますが、私は甘いと思いつつ、すぐ離婚を考えてしまいます。

旦那の稼ぎだけで生活できないのに転職してくれない(めんどくさいから)

それで私が働き出したけど、家事育児はほぼ手伝わない

ケンカして、子どものいる前で大きな声を出す

怒って部屋を出て行ったけど、別の部屋で何かに当たってる(暴力の)音が聞こえる

セックスレス(産後2度ほどチャレンジしたが、前戯の時間がほぼなく痛すぎて断念、それ以降誘ってこない)

子どもは好きで可愛いと言うし、1日1回くらいはオムツか離乳食かミルクやってくれます。私が我慢すればいいことですが、子供と2人の生活の方がずっと楽と思ってしまいます。旦那といる意味がわからなくなってきます。

コメント

☆★

私なら浮気したら別れたいと思ってしまいます💡😁

稼いで来ないのは疲れますね〜😅💦💦

• ぴんこさん

ぴんこさん

これで浮気なんかされたら、決定打ですね( ;´Д`)笑
    でも仕事が忙しく、平日は0時頃に帰り、土日も仕事、せっかく20時に帰ってきてくれたのにケンカして、別の部屋で寝てる…過ごす時間の短さで言えば浮気されてる以上に短い気がします。

• 7月2日
  • ☆★

☆★

一緒にいてイライラしてしまうようでしたら最初から部屋を別にしても良いかもしれないですね😅

ちなみにうちは生活音がうるさいと言う理由で旦那が自主的に隣の部屋で寝るようになりました🌸😁

• 7月2日
  • ぴんこさん

ぴんこさん

それも手といえば手ですけど、コミュニケーション減りませんか?うちは旦那が家にいる時間が少ないので、寝室分けたらますます何のために結婚してるんだろう…?と思ってしまいそうです( ;´Д`)
    その分仲良くできたらいいですね。

• 7月2日
  • ☆★

☆★

子供の為の別部屋で旦那が子供大好きなのでコミュニケーション増える一方です😁

休みの日はリビングでずっと一緒にいます🌟

• 7月2日
︎☺︎

わかりますわかります!😭
暴力、借金、不倫とかそんな大きなことはないけど喧嘩のたんびに離婚したいって思います!!

家事育児はお風呂以外はすべてわたしです。
旦那といるメリットが思い当たらない
仕事に行ってる間の子供と二人の時間がすごく幸せに思う
土日が憂鬱(旦那がいるから)
旦那のためにご飯作っても洗濯しても感謝もない当たり前化してる
子供と2人の方が楽しいしご飯も洗濯も旦那の分減るし楽だとしか思えなくて…
なんで我慢して一緒にいるのかわからなくなります…

• ぴんこさん

ぴんこさん

わかってくれて嬉しいです。結婚する時は、もちろん絶対離婚なんてしないで頑張るぞ!と思っていたのに、自分が甘いだけなのかと気になってました。

子どもと2人の方が自分の思ったように過ごせていいですよね。旦那がいると、やってくれるのかなと期待してしまってイライラします。ご飯も適当ではダメだし、洗い物も増えるし…本当に同じ気持ちです。限界来るまで、旦那の教育しつつお互いに頑張りましょう。

• 7月2日
さりな

相手からの暴力などが理由で未婚のシングルですが
人それぞれキャパシティも捉え方も違うと思いますので、ぴんこさんさんの旦那様をみて ありえない!と思う方もいれば うちの方が最低!ぴんこさんさんの方がまだマシだわ!って方までいっぱいいるかと思います。

旦那様と一度しっかりと話されて見るのが良いかなと思います。
無理なようならご両親にご相談するのもありかと思います

• ぴんこさん

ぴんこさん

話ができないのが辛いです。怒ると暴言や何か当たる行為がありますし、落ち着くとごめんと謝ってきますが、形だけでケンカの原因の話になるとまた同じように怒ります。私の両親はもう話していて、離婚を煽るようなことはしませんが、したら色々助けてくれると思います。義両親には話させてくれないでしょう。勝手に話したらまたケンカの原因です。

• 7月2日
りん

私は、子供へ危害を加えたらおしまいです。浮気・借金はむしろ飼い殺しにしてやりたいです。
今回、妊娠中に首絞められて壁に叩きつけられたので、無事に出産を優先して、産んで下の子を保育園あずけれるようになったら、離婚する気満々です。私への暴力なら離婚は子供の為にしたくないと思ってしまいますが、一歩間違えればお腹の子が死んでたんではないかと思うと絶対許せない。前期破水で2ヶ月入院して、退院1週間後の喧嘩でした。
家族の心も支えてくれない要素が増えて来ると、離婚の足音は近づいて来ますよね😔

• ぴんこさん

ぴんこさん

暴力は問答無用ですよね。お子さんだけでなく、りんさんへのものだって、ですよ。。うちは待機児童の地域で、離婚した方が入れるのに。とも思ってしまいます。そもそも離婚したらこの地域には住みませんけどね( ;´Д`)

• 7月2日
Halu

お金に関しては支え合うのが普通なので転職してくれないことには何も思いません。でも家事育児は分担して欲しいですよね。
子供のいる前では喧嘩して欲しくないです。大きな声も嫌です。そこは積もり積もって離婚原因にはなるかも...

レスに関しては誘ってこないならこっちからも色々アプローチしてみるかなーと思います。

旦那さんのいいところ、探してみたらもしかしたらたくさん見つかるってことないですか?嫌な部分ばかり探しちゃってるのかな?って思いました。ぴんこさんがここに書き出したこと、お子さんが寝てる間にでも少し話し合ってみるといいと思います😌

ママリ

稼ぎは無いなら自分が働けばいいかなぁと思うので何とも思いませんが、共働きで家事育児手伝わないのは頂けませんね😅🙌
稼げないなら手伝うべきだとは思います!
物に八つ当たりも腹立ちますよね💔子供が怖がるからと言っても八つ当たりは止めれないのでしょうか?
セックスレスもかなり深刻な内容ですよね…
1度ちゃんと話し合われた方がいいかと思います。負担が大きいですよね😥