※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

今5ヶ月の赤ちゃんがいます。妊娠中からお金のことなどでケンカを何回か…

今5ヶ月の赤ちゃんがいます。
妊娠中からお金のことなどでケンカを何回かして気持ちがお互い冷めてしまってます。
セックスレスだしキスハグなどもしません。
ただお互い子どもは大好きなので会話もしますし休みは出かけたりするのですが夫婦としてはもう終わってるなと思います。
このままだとまずいと思っているのですが旦那のことがイライラしてしょうがないし話してても会話も盛り上がりに欠けます。
旦那さんどう仲良しな家族が羨ましいです。
子どもができる前はラブラブだったのに自分でもこんなに気持ちが冷めてしまうなんてびっくりです。
離婚するほどではないんですがこのままずっとだと思うといやです。
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

リー

今はまだそんな時期ですよ♪大丈夫!

• みつ

みつ

そうなんですかね?
    もう夫婦のスキンシップも一切なく同居人みたいな感じです、。
    わたしのイライラしてる姿を見て旦那さんも冷めてしまったんだろうなと思います。

• 7月2日
ちびちゃま

うちの旦那が書いたのかと思ってビックリしました!!

うちも同じです(^-^;💦
それ+義家族の問題も産後に悩まされてるところです。
義家族が暴れだしたら離婚届突きつけて別ようかとは思いますが、まぁ夫婦になったんだから我慢も必要だろうしって感じです。

今後仲良くしたいなら、みつさんから歩み寄るしかないかと思われます。
もしかすると旦那さんは、みつさんがイライラしてるからあまりかまってこないのかもしれませんし…
仲良しな家族が羨ましいと思うなら理想があるでしょうから、ほんのすこーしずつ歩み寄ってみてはどうでしょう?

• みつ

みつ

そうなんですよね、もともとのケンカの原因は旦那さんのお金の使い方なんですけどそれで気持ちが冷めてしまいふつうの会話はしますがなんかトゲがあるいい方になってしまったりするので旦那さんもスマホや子どもばっかり、、という感じです。
    歩み寄りかたを忘れてしまいました。ダメですよね、少しずつ変われるようにがんばります。。
    ちびちゃま様は普段気をつけてることとかありますか?

• 7月2日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

うちも出産3ヶ月前に貯金がすべてなくなってた事にキレました💧
    貯金って言うても私の身内からの結婚祝いですが、やはり元々貯金して来なかった人でしたので、出産はそのお金が頼りでしたし何があるか分からないので残しておくべきだと思ったのに…
    声出して泣きました。
    その後からのお金の管理は私がしていますが、給料は持って来ますが明細は見たことありません。本人は1万5千円のおこずかいでって渡していますが、実際の給料の額面が分からないので疑ってます💧

トゲのある言い方…わかります💧
    言ってから「やっちゃった」って思いますが、産後のホルモンもまだ安定していないでしょうからね!イライラしちゃうんですよね!

私は気をつけてる事は特にありませんw
    正直、改善策は旦那にしかないと思っているのと、後義家族の事があるので何かあればすぐ実家に帰ってやりますʬʬʬ
    すみません(^-^;💦
    うちは寝室も別なのでみつさんよりも冷めてしまってるのかも( *¯ㅿ¯*)

歩み寄るのは、まずはボディータッチはいかがです?(*´ 艸`)

• 7月2日
  • みつ

みつ

うちはお小遣い以外にカードで買い物してたこと、旦那さんの実家への仕送りのことでわたしも大泣きしながらケンカしました。
    それからはカード没取していますがわたしも給料明細を見せないのでなんか疑ってしまいます。
    あとうちも産後寝室が別なのでそれも大きいです。。赤ちゃんが添い乳で近くにいないと起きてしまいベビーベッドやベビー布団に寝てくれないので、。まずはボディータッチから意識してやってみます‼️ありがとうございます!

• 7月2日
レポ

私は仲良い方だとは思いますが、産まれる前に比べたら好き度が違うなぁとは思います…なぜでしょうね😅

今も幸せですが子どもが生まれる前の好き度で今の子どもがいる生活だったらもっととっても幸せなのに…

でもきっと赤ちゃんは自分じゃ何もできないからできない間はお母さんを独り占めできるようになってるのかなって思ってます(^○^)できることが増えれば増えるほどまた旦那さんにも少しずつ意識が向けるかな!って(^^)

• みつ

みつ

やっぱり自分の意識が100%子どもにいっててかわいいのでそこで満たされてしまって旦那さんのことを構うのがめんどくさくなってしまったんですよね、、付き合ってるときほんとに大好きだったのになんででしょう。。ほんとにあの気持ちのまま息子もいてだったらもっと幸せなのに。。って思います!

• 7月2日
ららら

私もほぼ一緒です!
旦那は結婚しても出産しても何も変わらない。
もう嫌な所しか見えません。

• みつ

みつ

男って変わらないですよね、、産後のホルモンバランスもあるんだと思いますがいいとこもあるって分かってるのに嫌なとこしか目につかないです。
    そんな自分も嫌ですし悲しいんですけどね、、

• 7月2日
ゆー

私が書いたのかと思いました!!😳笑
会話がぎこちないというか…仲が悪い訳でもないけど、仲良くもない。差し障りのないように。お互いの距離が埋まらない。そんな感じです(*_*)あと何年も一緒にいるのだから仲良くしたいと思うようになってきて悩んでいます!同じような方がいらっしゃってなんだか安心しました!

• みつ

みつ

同じ方がいてあたしも嬉しいです!
    しかも同じ5ヶ月の赤ちゃんですね!
    はたから見たらべつに仲いい夫婦に見えるかもですがほんとに距離とゆうかみぞが深いです。
    甘えたりし合う雰囲気じゃないからできないし一番いっしょにいるのになんか疲れちゃいます

• 7月2日
ここ&しぃママ

全くうちと同じです😣
うちは会話すらありません💦
子供がいるからまだもってるようなもので、夫婦としては終わってますね💦
私は夫婦として成り立たないのであれば、一緒にいる意味すらないので離婚したくて仕方ないです💦
他のご家庭が羨ましいです😣

• みつ

みつ

不思議ですよね、子どもが生まれる前は2人で仲良くできてたのに今だと子どもいなかったら完全にもたないです。
    ほんとにほかのご家庭が羨ましいです😢

• 7月2日
まぁママ

うちも妊娠してからセックスレスでした。原因は旦那が仕事で疲れている事でした。
ただ、私はしたかったので(笑)こちらから勇気を振り絞って誘いました。そして断られて泣いたりしました。そしたらしない理由を話してくれたし、私の事をちゃんと愛してくれていることも伝えてくれました。
それがわかったら安心できました。
それからはなんでもない時でも急に抱きついてみたり「今日はなんだかカッコいいね」って言ってみたり…。そしたら旦那の方もなんでもない時におしりなでてきたり、会話も増えました。
めでたく2年ぶりくらいにエッチもできました。
……時間があけばあくほどスキンシップはしずらくなると思います。
それに、お母さんの体は出産後1年はホルモンバランスが崩れるそうです。赤ちゃんが1才になる頃、2人目がほしくなりますよきっと(*^-^*)

• みつ

みつ

そうなんですよね、時間があけばあくほどスキンシップしずらくなるの分かります!前はくっついてるのが当たり前だったのに今は常に距離があります。まぁママさんみたいにかわいくできたらいいなって思います!がんばってみます!

• 7月2日
  • まぁママ

まぁママ

頑張ってください!
    うちも妊娠中、家の建築でかなりもめたし、旦那が仕事辞めてめちゃめちゃ喧嘩したり、産後建てた家が私が当時気に入らなくて離婚の危機に達してました。なのに今はなんであんなに毎日旦那にイライラし過ぎてたのか…わからないほどです。

• 7月2日
  • みつ

みつ

やっぱりホルモンバランスや赤ちゃんを守っていかないといけないとゆう責任感でイライラしちゃうんですかね!分かってるのにすぐイライラしちゃってダメですね!穏やかな優しい奥さんを目指してがんばります。

• 7月2日