※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

結婚して一年経ちますが、まだ子作り(行為)をフィニッシュさせたことが…

結婚して一年経ちますが、まだ子作り(行為)をフィニッシュさせたことがありません。旦那さんは『自分には経験が少ないから』とか『体力ないから』とか言っていますが、それにしても。あまりにも営みが少ないのです。旦那さん曰わく『性欲は、無くはないけど。子どもはまだいい。』と。

長いこと遠距離恋愛してたので、旦那さんがいつも言う『2人の時間を過ごしたい』と言うのにも理解はあるんですが、でも私は子どもが欲しいんです。元来、家系的に生理不順や婦人科系の疾患がある女子が多いので、自分もそうだったら、と思うと心配で。
体力的にも体的にもまだ丈夫な20代のうちに子ども欲しいなぁと思ってしまうのですが、、、今年で29歳。もっと『子ども欲しい』と旦那さんに伝えて相談すべきでしょうか?
書きたい事がまとまってなくてすみません。

コメント

こんばんは!子供は早いほうがいいとは思います…

春

私も遠距離恋愛からの結婚でした!
私の所も最初はやはり、2人の時間を過ごしたいと思い、3年間は2人で行きたい所行ったりして過ごしてました(^ ^)
付き合ってた頃の初旅行がユニバだったのでもう一度ユニバに2人で行ったら子供作ろうね!と2人で目標を立ててましたよ(^ ^)✨
その方がお互い納得と言うか、心置き無く子作り出来たのでmakiさんも旦那さんと1番行きたい所を行く目標を立ててみてはいかがでしょうか?(^ ^)✨
因みにうちの旦那も仕事が多忙なせいか性欲ほぼ無しで営みも少なく私が10回誘って1回okなくらい少なかったです😭笑
妊娠してからは1度もしてないのに平気そうだし、1人でしたいとも思わないそうです😭笑
でも、性欲ほぼ無しだからこそ遠距離続けてこられたのかな?とも思います(^_^;)笑

ibu

旦那さんにもっと伝えた方がいいと思います!

三十代で初産の方も多いですし、焦る必要はないとおもいますよ。でもどうしても早くお子さんが欲しいなら話し合うべきでしょうね。。ただ旦那さんがまだ、といっているのを半ば押し切って子供を希望しているなら、生まれてから旦那さんがあまり育児に協力的じゃなくても責めてはいけないかな、と思います。
あとは婦人科系の病気が多い家系ということがわかっているなら、旦那さんとの話し合いをすすめつつ、まず病院にかかられて子宮がん検診だったり婦人科系の検査を受けられるといいとおもいますよ!後々子作りするにあたっても必要になるデータだったり検査だったりしますから、今から病院にかかって検査しておくことである意味旦那さんの協力的がなくとも妊活できていることになりますし✨

m

旦那さんがまだ望んでいないなら難しいと思います。あまり言っても夫婦仲が壊れて離婚なんて事もあります。

tamago14

子作りしてすぐに子ども出来るとは限らないので早めに開始したほうがいいですよね。旦那さんにも性に対して自信がないなどそれなりの理由があるのかもしれません。よく話し合ったほうがいいと思います。

ノンさん

すみません、フィニッシュさせたことが無いって、旦那さん射精障害ですか?
それとも、まだ生でしていないって事ですか?

今は子どもがいなくても、何年後に考えてるのかを聞いてみるのはどうでしょう?

• maki

maki

射精障害の可能性はあります。旦那さんが射精しているのは過去一度しか見たことないですし。『まだいい』と思っている時点で、お互いに不妊治療という手段に踏み切れない現状です。それこそプライベートな部分の問題なので、理解がないと・・・と思っていますし

• 7月2日
  • ノンさん

ノンさん

そうなんですね。
    射精障害の可能性があるなら、まず旦那さんに病院に行って貰わなきゃですね。
    言い出し難いですよね(;_;)
    うちは付き合っている時に旦那の精子が変だと思い、歴代の彼氏の精子と何か違うから、病院いって調べて来て!病気かもしれん!って何回も言ったら病院行ってくれました。
    案の定普通の人より、精子数が少ないらしく、自然妊娠出来るとは思うけどら本当に子どもが欲しくなったらもう一度通院して下さいと医者に言われたみたいです。

男性のデリケートな部分なので、こっちも悩みますが、そのデリケートな部分に突っ込んでいけるのが家族だと思います。
    子どもは旦那さんの協力なくして授かれないので、きちんと話し合いをした方が良いと思います。

• 7月2日

今年30歳です。旦那は34歳。
結婚4年目で、うちも最初からレスでしたが、3回妊娠してて、今はもう1人いるかも

旦那は2人目、3人目はまだ早いって感じでしたが、互いの年齢的にも私はこれで良いと思います

29歳だと、いろいろ考えてしまいますよね
私も「20代でマイホーム、二人産みたい。」と話してました
産むのは女、育児も主体は母だし
お母さんに、なる妻の家族計画をしっかり伝えたほうが良いかもですね

mako

特に具体的に何かあるわけでもなくても、授かりものだし赤ちゃんできるかなって不安になりますよね!私も生理不順でピル飲んでないと数ヶ月生理が来なくてタイミングはかるどころじゃなかったので、排卵しないんじゃないかと不安でした😖
どうしても若い方が妊娠しやすいし流産や分娩のリスクも少ないし、もしなかなかできなくて何年かかかったり治療が必要になったりとかしたらさらに時間がかかるから、そうなると遅く始めたらどんどん遅くなってしまい、それこそ本当にもう妊娠が難しくなってしまう可能性もあると思います💦
旦那様の性格やどこまで考えててリスクとか理解した上でまだいいと言っているのかわかりませんが、旦那様はいつまでに欲しいと思っているのか、そのためにはいつ子作りをした方がいいのか、遅いとどういうリスクがあるのか、具体的に話し合った方がいい気がします😊