※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

大家さんからの出産祝いを内祝いで返したいが、大家さんの家に2軒子どもがいるため、内緒で渡したい。家族全員で渡しに行きたいが、2軒とも同時に家にいるか分からず悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。

先日大家さんから出産祝いを頂きました。
内祝いが明日届くので渡したいと思ってるとこです。

そこで相談なんですが私が住んでる家は貸家で,大家さんの家の敷地内に住んでます。
大家さん側の家2件は子どもがいるのですが,私が住んでるあとに子どもと一緒に引っ越してきました。
右下の家は子どもがいません。
この家に住んでから子どもが産まれたのは私の家だけで他の家には内緒ねとコソッとお祝いを頂きました。
ちょうど車の掃除をしようと私の娘が寝たのを見計らって外に出たら大家さんの奥さんと会ってそのときに頂いたので,娘の顔は見てません。

家族3人で大家さんの家に内祝いを渡しに行きたいのですが,大家さん側の家2件に内祝いを渡しに行くのを見られたらちょっとマズイかなと思い,どうしようか悩んでます。
日曜日なので確実2件とも家にいるので出掛けた隙にでも…と思っても2件とも一緒に出かけるとも分からないし,家族全員で出掛けてるとも限らないし…
車の有無も私の家からはちょっと見えないです。
平日は右側の家は仕事をしてなくて家にいることがあります。
私のダンナも仕事が平日休みなくてできれば家族で渡しに行きたいと思ってます。

みなさんだったら見てるかもしれないけど気にせず渡しに行きますか!?

絵が雑ですみません…

コメント

くま(・(ェ)・)

大家さんの家に家族みんなで行ったところで、何をしに行ったかまでは他の人にはわからないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

やっぱ分かんないですよね(>_<)
    そう言って頂けてよかったです!!
    ありがとうございます★!

• 7月2日
ラレパ

私なら気にせず行きますね。
「子どもが産まれたので、これから騒がしくなりますが宜しくお願いします!」と、いった感じで!!
他の家の方に、お会いしても同じ感じで挨拶して、「あ!大屋さんに一応挨拶して来たとこです~」なんて感じでいいかなと(^_^)v
これから宜しくお願いしますという感じでいれば、普通だと思いますよ~

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうですよねー(≧∇≦*)
    別に気にすることないですね🎶
    よかったです!!
    ありがとうございます(^O^)!

• 7月2日