※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

暑さ対策で抱っこ紐が暑くないか心配です。保冷剤の使い方や気温について教えてください。どのような対策をしていますか?

いつもお世話になってます♬

生後2ヶ月の女の子のママをしてます(^^)
暑さ対策について質問させて下さい✨

住んでいる場所から徒歩5〜10分の範囲にホームセンター・スーパー・病院があり、ベビービョルン(コットン)の抱っこ紐をつけて出掛ける事があります(๑′ᴗ‵๑)
ですが、抱っこ紐の素材や気温が高いので暑くないのかな⁉︎と心配になります💦

暑さ対策で保冷剤とかも考えたのですが、どのぐらいの気温であればどの部分にどのぐらいの個数を使っていいか分かりません(´・_・`)
旦那さんは『5〜10分だし、冷やしすぎるのが怖い』と言っており実践できてません。

みなさんは、どのような感じで対策していますか⁇

ちなみに抱っこ紐にはエルゴのようにポケットはありません💦

コメント

ayaniu1610

同じタイプの抱っこ紐で去年、生後間もない息子と初めての夏を越しました♡
保冷剤をタオルで巻いて、ちょっと冷たさが分かるかなーくらいにして背中あたりに挟んで使っていましたよ♡汗疹の出来やすい背中にいれてあげるのがオススメです(*^^*)

kumasyun

ありがとうございます☺︎♡
コットン素材だと夏場の外出は、屋内じゃない限り汗だくですよね(´・_・`)!
冷たさを調節してあげればいいんですね♡!適宜体触って冷えすぎてないか確認してあげればいいんですかね⁇✨

ayaniu1610

ビョルンはとくに密着するから母子ともに汗だくですよね(ノ_<)

首の後ろには沢山神経があるので冷やしすぎないように注意して、ものすごく暑い時はわきの下などにも保冷剤を当ててあげていました(o^^o)赤ちゃんは体温調節が未熟なので手先足先が冷えることはよくあるそうなので、腕全体脚全体を触って確認してあげたらいいと思います(^^)

去年、私は汗疹で悩まされましたが努力の甲斐あってか息子は汗疹知らずで去年の夏を終えましたよ♡梅雨明け間近、夏本番、お世話大変ですがお互い頑張って乗り切りましょうね(´▽`)ノ

kumasyun

遅くなりました💦
密着度凄いです!笑クーラーの効いた部屋ならいいんですけどね(´・_・`)

手足の全体を触るといいんですね♡冷やしすぎも怖いですもんね(;_;)!

汗疹知らずとは羨ましいです♡
汗疹は痒いし、赤ちゃんは自分で掻けないから可哀想ですもんね(;_;)!

はい♡丁寧に答えていただきありがとうございました♡参考にして、夏を乗り越えたいと思います٩(ˊᗜˋ*)♡