※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が亡くなりました。入院してて2年は会えてなくて後悔してます。明日…

祖母が亡くなりました。入院してて2年は会えてなくて後悔してます。
明日明後日でお通屋、告別式なのですが私の主人が来るのは当たり前でしょうか?主人だけ横の県で単身赴任です。医師なので月曜日急に休むとかは外来もあり厳しいかもしれません。。
今も仕事中で連絡つかずです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に行かなくて大丈夫ですよ。
私も主人の祖母のお葬式は出てません。飛行機の距離でしたので主人だけ行ってもらいました。
旦那さんの状況とか理解してもらえるように説明はしましょう^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    明日のお通屋だけでもこれるか聞いてみます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

こればかりは地域の実情、その家の方針がありますが、私とか夫の家の場合だと参列しますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    母は私ですら明日は雪も降るしいいよと言ってますが小さい頃、母が仕事に出てたとき育ててもらってたので会いに行きたいと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。
夏に義理の祖父が亡くなりました。私は新幹線3時間の距離にある実家に子供を連れて帰省しており(上の子が夏休みのため1ヶ月ほど)、夫に「家族だけで済ませるからわざわざ来なくても大丈夫だよ」「子どもたち連れてくるの大変でしょ」と言われ、え!?結婚したのに私たちは「家族」に入らないの!?と悲しかったです😂私は義理の祖父母でも葬儀に出るべきだと思っていたので...

生前の関係性や、ご家族の考え方にもよるかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も結婚したら家族でと思ってました。
    私の母的には明日は天候も悪いし子連れだから来なくてもいいよ的だったけど、行きたいです😢

    • 1時間前
milky

当たり前かは分かりませんが、主人のお祖母さんが亡くなった時は両方出ました💦
うちの義両親は出るのが当たり前な感じだったので下の子産まれてすぐでまだ小さかったですがどうにか行ってきました😭
ご両親に聞いてみるのがいいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    母は私と子供ですら明日は天候が悪く来なくてもいいよという感じでしたが、最後は会いたいので私たちは行こうと思います。

    • 1時間前