※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春から小学生になる子の入学準備について、鉛筆や筆箱をどこで購入したか教えてください。現物を見て選ばせたいですが、近くのイオンで他の子と同じものを持つのが気になります。

春から小学生になるお子さんの入学準備で、
鉛筆や筆箱などどういうところで買いましたか?

ネットでも良いですが、
やはり使う本人に現物見て選ばせてあげたい🙌
しかし近くのイオンだとみんなそこで買うかな…
同じの持ってる子たくさんいたりして…
なーんて思っちゃって😂

どこで買っても売ってるものに
そんなに違いはないとは思いますが😂

コメント

あかね

筆箱はイオンで買いました!
えんぴつはネットでダースで買いました

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりイオンが品揃え多いし、行けば気に入ったのありますよねー😊

    • 2月6日
  • あかね

    あかね

    うちな特に文具は授業に集中出来ないからキャラ物一切NGなので被りだらけだと思います(笑)
    女の子なら女児向けの雑貨屋さんとかにも可愛いのありそうですね☺️

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    シンプルに限られると同じになりますよね😂雑貨屋さんや文房具置いてあるようなところは順番にみたいと思います!やはりイオンが1番品揃えは多いけど、違うものがあるならそれも見てみたいです🤗

    • 2月7日
はじめてのままり

ほんと、みんな近くのイオンで買いますよねー😂

うちの場合は、キャラものとかは1、2年生のうちはダメなので、
シンプルな鉛筆になります。
なのでみんなイオンで買うから、
余計にみんな似たような物使ってて、ちゃんと名前書かないとすぐなくなります💦

  • ママリ

    ママリ

    うちはキャラものでも良いけど、少し可愛い色味のシンプルなのを本人が選んでました☺️鉛筆だけは今日イオンじゃないところで買いました🤣

    鉛筆は名前をしっかりですね🙌

    • 2月6日
ストラスアイラ

イオンで買いました(笑)

華美な装飾やキャラ物不可なので、シンプルだけど可愛いものを買いました😊
筆箱も消耗品ですし、また買い直すだろうなーとは思っているので、被っても気にしません!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    イオン様々ですよね😂
    多分一年生は被っても『同じだねー!』で仲良しですよね😂
    やっぱり筆箱探しにイオンは行ってみます!

    • 2月6日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    確かに!
    うちの娘は幼稚園でも、〇〇ちゃんとお揃いだったの♪とか、お揃いにしたい!とか言ってる娘なので、逆にお揃いになっても良さそうです✨

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    お揃いで喜んで帰ってきますよね🤗
    今日も1箇所見に行ったら別の新一年生になるだろう親子が『これこれ!こういう筆箱だよー!四角いやつ!』って探して、気にいるのがなくて帰ってました😇我が家は消しゴムと鉛筆だけゲットしてきました!笑

    • 2月7日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    なんだか微笑ましいですよね😊✨

    あ!そういえば消しゴムと鉛筆まだ買ってなかったです🤣
    外側買って満足しちゃってました(笑)
    これからお互い怒涛の名前書きですね〜頑張りましょう💪🏼🔥

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    怒涛の名前書き…お名前シールとお名前スタンプに頼る気満々ですが、頑張りましょう😊❤️

    • 2月8日