※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
妊娠・出産

40週5日で入院し、促進剤で陣痛促す予定が、赤ちゃんの心拍異常で中止。陣痛不安。同じ経験者いますか?

予定日超過して、40週5日の今日から入院して、
促進剤で、陣痛促すことになりました。

錠剤をマックス6錠飲む予定が、
3錠飲んだあとに、お腹張るときに、赤ちゃんの心拍が下がってると言われ、
促進剤は一旦中止で様子見です。

スクワットもしてるけど、
子宮口2.5センチだし、まだまだ陣痛来そうな気配ないし、、、
心拍下がるんだったら、点滴も使えないのかな、、、

ちゃんと陣痛くるのか、出産できるのか不安です。。
同じような方いますか?

コメント

ぷちこ

回答になっていませんが...
私も促進剤で出産しました。
いつ陣痛が来るのか不安ですよね。

どんな出産方法になるのかは、私には分かりませんが、必ずお子さんは元気に出てこれるように、先生や助産師さんたちは見てくれてるんだと思います☺

もう少しで元気な赤ちゃんに会えますね♡

母強しです。頑張って乗り切って下さい

• まみりんこ

まみりんこ

7月3日に自然分娩で女の子出産できました(*´ω`*)
    結局促進剤2日目での出産となりました。。
    助産師にも迷惑かけまくり、叫びまくりの怒涛の出産でしたぁー。
    コメントありがとうございました!

• 7月4日
りんりん

同じような経験しました!
40週8日で入院し、錠剤は全て飲みました
夕方3時に最後の錠剤を飲み、その後、だんだん陣痛かな?と思う腹痛が来てました
夜の11時過ぎた頃、9時頃から心拍の下がるタイミングが良くないと言われ、はりどめの点滴をしました
田舎の病院だったので、夜中0時に車で1時間半かかる病院に搬送され、検査しました。、
子宮口2センチ
首にへその緒巻いている
羊水がほとんどない(破水はしてません。40週過ぎるとだんだん減るみたいです)
とのことで、朝そのまま緊急帝王切開になりました!
促進剤使ってみてもいいけど、赤ちゃん苦しくなっちゃうかもしれないからと言うことから、帝王切開に決めました!

不安ですよね、私も不安でした
手術室入って泣き、無事に産まれて安心して大泣きしました

良いアドバイスもできずすみません、同じような経験した一人としてコメントさせて頂きます

どうか、無事に出産できますように

• まみりんこ

まみりんこ

あのあと、次の日に心拍が安定したので、点滴での促進剤に切り替え、
    2日目に陣痛きてくれました!

首にへその緒が巻きついていたのと、
    赤ちゃんの体重が3918gあったので、
    相当痛くて絶叫したけど、促進剤投与から6時間、
    分娩室入りして20分で産まれてくれました(´;Д;`)

産まれた瞬間、大号泣!
    叫んだり、泣いたり、怒涛の出産でした(*´∀`*)

• 7月4日
ちょこ

予定日超過したものの陣痛が来ましたが、微弱陣痛でした。本来であれば促進剤使い出産した方が良かったのだそうですがお腹が張るたびに赤ちゃんの心拍が下がり、もしかしたら臍の緒が首のあたりにあってお腹が張る度に締まっているかもしれないから促進剤使わずにいきましょうということになり、促進剤なしで産みました。
微弱陣痛だったのでいきむタイミングが分からないままでしたが、5分間隔のお腹の痛みと張りで病院に入ってから24時間での出産となりました。
いきむタイミングわからなかったので機械見ながらいきみました^ ^もはやどこでいきんでもいいみたいでした!
ちょっと違うかもしれないのですがご参考までに^ ^

• まみりんこ

まみりんこ

コメントありがとうございました。
    無事出産終わりました!

赤ちゃんの心拍が安定したので、2日間の促進剤のうち産まれてくれました!

促進剤使用から6時間、
    分娩室入って20分のスピード出産でした♡

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

わぁ😻おめでとうございます🎉🎊㊗️
    安産だったようで何よりです!

• 7月4日
ひーこ1011

私は高血圧で病院行った時点で6分間隔で弱めの陣痛もきていて、それでも陣痛の波とともに赤ちゃんの心拍も低下するから、むしろ陣痛止まった方が良いと言われました(´・ω・)

結局下から産むには37週まで張り止め飲んでたこともあり、子宮口ガッチガチで、自然に生まれるの待つのは無理。お母さんの体が保たないから…と、急遽受け入れ先の病院を探してもらい、救急搬送で転院、そのままオペ室に直行して帝王切開で出産しました^^;

母子ともに無事なお産になるよう祈っています!

• まみりんこ

まみりんこ

大変なお産だったんですね(´;Д;`)

お祈りくださった甲斐もあり、
    点滴の促進剤2日目で、陣痛が来て、
    投与から6時間、分娩室入って20分でスピード出産でした(*´ω`*)
    赤ちゃんが3918gありましたが、なんとか自然分娩で(*´∀`*)

• 7月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

おめでとうございます!
    無事にお産が終わってよかったです✨

3,918ですか〜!
    大きな赤ちゃんでしたね!!
    お疲れさまでした(◍•ᴗ•◍)

• 7月4日