楽天について質問です。昔から(25年前くらいから)ずっと楽天で買い物し…
楽天について質問です。
昔から(25年前くらいから)ずっと楽天で買い物してます。
トラブルは特になかったんですが、最近ちょくちょくあります。
店の質が悪いところが増えたんですかね?
物が不良品でも返金や交換して貰えば特に文句はありません。
ここ最近は連絡なくキャンセルされたり、品物がないのに何日も連絡なくこちらから問い合わせると品切れで入荷待ち。
でも表示は翌営業日に発送になってます。
すぐ欲しくて日にち見て買ってる物もあるのにめちゃくちゃ迷惑です。
ずっと買い物してて何もなかったのに最近そんな対応が増えて残念過ぎます。
昔からこんなもんですか?
最近増えたんでしょうか?
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント
ままり
昔と比べたら確実に質は落ちていると思いますよ。
25年前から言うと中国や韓国系のよく分からないセレクトショップもものすごく増えましたし😂
買う時はショップや商品レビューもしっかり見て、対応良さそうなショップで買うしかないですね。。
moc。
クオリティ下がった気がします。
昔はずっと楽天で買い物していました。
お気に入りのプチプラの洋服ショップも、以前は問題なかったのに、昨年くらいから注文して届くのに何週間も待ち、さらに遅延して10日以上遅れたこともあります。
こんなことなかったので私も気になってました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはり下がりましたよね・・・
翌日配送の物を注文したのに、品物なくてキャンセル、その後他の店で勝手にキャンセルされたりなどで結局10日以上かかりイライラしました。
表示はしっかりして欲しいですよね!
ありがとうございます😭- 50分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはりそうですよね・・・
一応ちゃんとレビュー見てて、評価も良かったのに上記のような対応が続いてるのでもうお手上げです。
勝手にキャンセルされるとレビューも書けないのでレビューも正直信じられないです💦