※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前に流産を経験し、その後無事に2人出産しましたが、最近また初期流産の兆候があります。流産の原因について知りたいです。流産の確率が高いと感じています。

1人目出産前9wで稽留流産しました。
その後2人無事に産み、先月妊娠発覚しましたが
また初期流産っぽいです。

何が原因があるのでしょうか?
2人産んでいるからたまたまだと言われました。
それにしても4分の2で流産は確率高いですよね。

母や祖母は1度も流産経験なくて4人、3人産んでいます。

コメント

はじめてのままり🔰

原因は検査しないとわかりません。先生もいうように、たまたまの可能性が高いです。

はじめてのママリ🔰

1人目産む前に2回連続流産してます。
検査結果は特に異常なし、たまたま運が悪かったとしか。
あと旦那と私の遺伝子の相性がそんなに良くないんだろうなーって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
1人目の前に稽留流産して、2人産んだ後にまた流産しました💦
私も同じように先生から「2回流産する人は多くないけど(あんまりいない)、たまたまだよ」と言われました😢
その時に「私だけ確率50パーじゃん😢」ってめっちゃ落ち込みました💦

連続してなくても、2回流産したなら不育症の検査しても良いかもねと言われたので、血液検査だけしてもらいました🧐(別の先生には、2回流産したなら不育症に入るとも言われたし💦)

結局問題は見つからなかったんですが、流産防止用に薬を処方してもらって、次は無事出産までいけました☺️

はじめてのママリ🔰

私も、親族に誰も流産経験したことある人いませんが、私は2回ありました。
①流産→②出産→③流産→④今妊娠中です。今回もまた流産になるんじゃないかと毎日不安です🥲

2度目の流産は年齢も関係あったかと思いますが(35歳の時)、最初の流産の時はまだ若かったですし先生からは母体に問題はないからと言われました。

義母は2回流産したらしく、旦那側の親族にもそういう人がいるので、私ではなく旦那のDNAの問題だと勝手に思ってます😂