※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうかんぼ
子育て・グッズ

娘が消化管アレルギーの疑いがあり、離乳食を始める際に粉ミルクを少量試すことについて、他の食べ物と同時に始めても良いか相談したいです。

消化管アレルギーの離乳食について

娘が粉ミルクの消化管アレルギー疑惑です。
(ミルクのたびにマーライオン)

そのため、生後2ヶ月から完母にしてます。
離乳食で先生(アレルギーに特化してない小児科医の先生です。)に粉ミルク小さじ1とかから始めてみたら?
と言われています。

この場合、他の始めての食べ物と一緒に行ってもいいと思いますか?(卵小麦等アレルギーでやすいものを除いて)

コメント

🐨

小さじ1からミルクあげるとして、初めての食材でアレルギーが出たのか分からなくなりますよね😓
2回食なら、1回目で初めての食材、2回目でミルクというふうにしますかね…

採血ができる月齢なら、アレルギーに特化した病院で検査してもらったほうがいいと思います💦

  • きゅうかんぼ

    きゅうかんぼ

    そうなんですよね💦
    なのでやり方に迷ってしまい…

    田舎もど田舎なので、アレルギー特化した病院になるとかなり遠くて💦
    どうしたものかな〜って思ってます😢

    • 2月5日
  • 🐨

    🐨

    田舎は病院難民になりますよね!!私も予約全然取れなくて毎月苦労してるので、お気持ちわかります😭💦

    保育所や幼稚園、小学校等での給食で
    食品を除去してほしい場合、アレルギー証明書(指示書)を提出しなければいけません💦
    初めての検査の場合は結果が出るまで1週間ほどかかります🙌
    なので入園準備前にバタバタするよりは、血液検査できちんと分かっていたほうが証明書や指示書もすぐ出してもらえます✌
    ちなみに息子はくるみアレルギーで、2歳頃に血液検査しました!

    • 2月5日