※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇんぬ、
ファッション・コスメ

汗をたくさんかいても崩れないお化粧品教えてください☺️❣️お仕事で、給…

汗をたくさんかいても崩れないお化粧品教えてください☺️❣️

お仕事で、給食を作っています🍳
もう、ものすっっごい汗で、お化粧品がマスクについて、終わる頃には崩れています😭

ファンデーションは、エスプリークのパウダータイプ、スプレータイプのBB、どちらも使いましたが眉間やおでこ、小鼻のあたりがひどく崩れるので、試行錯誤して、CCクリームの上からマキアージュのスノービューティをすることで、いくら汗をかいてマスクについても、崩れが見えなくなりました!

今のところはスノービューティ愛用で行こうかなとは思ってるんですが、みなさんはどんなのがオススメですか☺️?

アイブロウや、アイメイクも、どんなのを使うと落ちにくいですか❓

お仕事柄、そんなに濃いメイクはしないのですが、やっぱり崩れるのが気になって毎日終わった後に鏡を見るのがこわいで😢
お仕事の後に急いで子供のお迎えに行って、習い事に連れて行ったりするので、他のお母さんとも必然的に会いますし💦

アドバイスよろしくお願いします☘️

コメント

ミント

わたしはエスティーローダーのダブルウェアを使ってます。
これ以外使えないくらい崩れにくいと思います。
アイライナーとマスカラはフィルムタイプのが崩れにくいと思います。
ウォータープルーフは滲んでくる気がします。

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

コメントありがとうございます♡
    エスティーローダーのダブルウェアは、CMやってるのを見た事があります!
    クリームタイプのファンデーションでしたよね☺️?💦

無知ですみません、フィルムタイプとはどんなものなんでしょうか😖?

• 7月1日
  • ミント

ミント

フィルムタイプってお湯で落ちるのです^ - ^

• 7月1日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

教えてくださってありがとうございます!
    お湯で落ちるタイプ使ってます!!
    アイライナーもお湯で落ちるのあるんですね👏チェックして見ます♡

• 7月2日
72

化粧30分前にはスキンケア終わらす(乾かすかんじ)→下地サラサラタイプかBBクリーム→生え際、顔まわり首にベビーパウダー→頰、小鼻にミラノコレクションかエレガンスのプードル
触って全てがサラサラの状態になるまで

→肌カバー力が気になる場合はこの上にパウダーファンデ
→眉毛は書いたあとにパウダー、眉マスカラをする

かなり厚塗りにはなりますが落ちないです(笑)
または、落ちる前提で、仕事後にパウダーファンデを叩いてからお迎えでも良いかと。

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

コメントありがとうございます!!
    スキンケアの水分が落ち着かないとヨレますよね😣💦
    時間がないときは、ティッシュオフしてからお化粧しています✨

ミラコレ、高くて買えてなかったけどやっぱりいいんですね😊💕
    エレガンスのプードルというのも、同じようなものですか😊?

その後にパウダーファンデとは、思いつかなかったです!
    サラサラの上につけたら取れやすいとばかり思ってました❣️

仕事の後にマキアージュのスノービューティつけようと思ったんですが、崩れた後に使うと崩れが目立つ気がして😢
    (ティッシュオフせずにBBファンデして、フェイスパウダーしたら、BBのムラになったところが目立ってしまったので)

ちなみに、生え際をベビーパウダーに変えるのは何故ですか☺️?
    フェイスパウダーのままより持ちがいいんですか☺️??

• 7月1日
  • 72

72

ベビーパウダーだとかなりサラサラがキープされます✨
    本当は全体にベビーパウダーでも良いですが元が色白じゃないと白っぽくなります!フェイスパウダーは潤い成分が入っているのでしっとりしやすいそうです😀
    『サンドウィッチメイク 汗』とかで検索すると厚塗りではあるものの、どうしても崩したくない、直す暇がない時に使えるメイク術が出てきますよ✨

• 7月1日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

そうなんですね☺️❣️
    サラサラキープ、助かりますね😍
    サンドウィッチメイク初めて聞きました💦
    早速ググってみます🔍!

• 7月2日
雪見だいふく

私も配達してるんで汗かきます

エスティーローダーのダブルウェア使ってます!

じぇんぬさんはマスクもするので余計崩れるんでしょうね↘️仕方ないですよね。

マスクつけたことないのでわかりませんが汗皮脂にはエスティーローダー強いと思います。

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

やっぱりエスティーローダーのダブルウェア、崩れにくいんですね😍✨
    下地にダブルウェアだけですか??
    下地は何かこだわりありますか😊??

兎にも角にも、ダブルウェア、最優先で検討します!

• 7月2日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

いいですよ~😌

この間雨の中の配達で湿気と熱でムンムン
    ジトジトで不安でしたが汚くなかったので
    すごく感動しましたー(T ^ T)

下地は私もまだこれ!ってのはないです
    やっぱりライン使いが一番合うみたいです!

あとはお色選び慎重にした方がいいと思います(´∇`)

• 7月2日
ぷぎこ

アルビオンのジェルマスクとコスメデコルテのパウダーオススメです☺️

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

ジェルマスク?!それも、ファンデなんでしょうか⁉️
    コスメデコルテのパウダーは、フェイスパウダー??それともパウダーファンデ??
    無知でごめんなさい😭

• 7月2日
せつこ

①ものすごくしっかり保湿。その後、乳液かクリームをつける
②顔に化粧水をスプレーしてティッシュで押さえる。水気やベトベト感を無くす。
③ファンデーションを塗るスポンジを水で濡らし、その後ティッシュでスポンジの水分をとる。そのスポンジでファンデーションを塗る。

私はこのファンデーションの塗り方にしてからかなり崩れにくくなりました!メイク系Youtuberの誰かがやってたやつです😆←適当
歌舞伎の人がメイク崩れないためにやっている塗り方らしいです🤔

私はRMKのファンデーションとお粉を使ってますが、他のものでやったときも崩れにくさにかなり差がでたのでよかったらやってみてください😋

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

スキンケアと、メイクの仕方にもコツがあるんですね!
    物だけ変えてもダメなのか〜〜😂!

ちなみに、濡らしてから使うのはパウダーファンデですか❓
    BBファンデも濡らしてからの方が持ちがいいのでしょうか??

• 7月2日