左側を下にして横になると心臓が痛むとのことですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
左側を下にして横になると心臓が痛いです。
現在22w5dです。昨夜から突然身体の左側を下にして横になると心臓がギューギュー痛みます。
心臓の持病はなく(その他も何もなし)右側を下にしたり仰向けだったり日常生活の姿勢では全く痛くなることはありません。
右を下にするとなんだか寝づらく、ずっと仰向けだとお腹が張るし、左を下にすると心臓がずっと痛んで眠れないしで困ります…。
血液量が増えて心臓の負担も増えてきたせいで心臓側を下にすると痛いのかな…?とも思いました。
このような経験された方いらっしゃいますか?💦
- こっぴ(妊娠29週目)
コメント
毛玉
おはようございます!
私も中期〜後期ぐらいに急に心臓らへん(おっぱいの下の付け根らへん)がズキッっとなったりして心臓が悪くなったのかと思い、相談したら肋間神経でした_(:3」z)_
妊娠中は肋間神経なりやすいそうですよ!
あまりに痛い場合はマタニティ対応できる鍼灸院行くか、妊婦健診で行っている産科に相談するといいですよ!
私はマタニティ対応の鍼灸院で温めたりお灸したりしてもらったらマシになりました!(お腹でかくなると腰とふくらはぎも痛いからついでに診てもらってました!)
こっぴ
ご回答ありがとうございます🙇♀️
なんと!肋間神経というところが痛むことがあるのですね💦
左向きでばかり寝てるので可能性あります🥲次の妊婦健診で相談してみます!教えていただきありがとうございました🥺✨