※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりゅ
その他の疑問

マイホームの仮の設計図をもらいました。LDKが何畳か分かりますか?また…

マイホームの仮の設計図をもらいました。LDKが何畳か分かりますか?また、二畳ほどの畳コーナーが欲しいのですがみなさんならどこにつけますか?

コメント

ピザ

あくまで目安ですが…おそらくバスタブが1畳分に相当するのではと思います。2畳分のたたみコーナーらどうしてもなら左下の角しかない気がします。

• ピザ

ピザ

テレビとソファーの場所から考えると難しいと思います💦

• 7月1日
  • ピザ

ピザ

ちなみに、どんな用途で希望されていますか?高さはどのくらいでお考えですか?

• 7月1日
  • はりゅ

はりゅ

小上がり無しで、子供が遊ぶコーナーですね💦

• 7月1日
  • ピザ

ピザ

そうなんですね(^-^)せっかく広いお部屋なので、それだと備え付けてしまうより敷物のほうが良いかもしれません。小さいうちは必須ですが、大きくなると邪魔になる可能性がありますし、お手入れも楽です(^-^)こんな案もあるなと参考になればm(__)m

• 7月1日
  • はりゅ

はりゅ

ありがとうございますこんなのがあるんですね!検討してみます!

• 7月1日
mimi

広いLDKで羨ましいです♡
大きさは24帖くらいだと思います(^^)

• はりゅ

はりゅ

ありがとうございます!和室なくして広くしようかと言ってたんですがやっぱり欲しいなぁと思ってます😣

• 7月1日
  • mimi

mimi

畳があるとやっぱり落ち着くものですよね♡
    うちは賃貸ですが、フローリングの続きで写真のような畳のコーナーがあって、重宝しています(^^)(写真はネットから拝借しました 汗)

• 7月1日
きりん

似たような間取りで見積もりだしてもらったんですがLDK多分20帖くらいじゃないですかね?
この間取りだと畳置くスペースは無さそうですね😭😭

• はりゅ

はりゅ

中々難しいですね💦apさんは和室はなしですか?

• 7月1日
  • きりん

きりん

玄関のホールとぎりぎりまで減らして
    リビングを24にして4畳、畳にしました!

• 7月1日
  • きりん

きりん

廊下とかも全部なしです(笑)
    吹き抜けにしたので階段のスペースもリビングについてます(;_;)

• 7月1日
まま

18〜20畳くらいでしょうか?
畳にするなら左下しかないかなと(´>ω<`)

ざっくりと見た感じ20帖くらいかと思います🤔
他の方と同じ意見になりますが、畳スペースを設けるなら4畳位からがいいと思います🙌2畳だけだと勿体なく思いますね😣この間取りだと置き畳で左下に配置ですね🤗