※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
妊娠・出産

母親学級でリアルな出産映像を見て怖さを感じ、出産に対する恐怖心が強まりました。手術の痛みと出産の痛みを比較され、育児を尊敬しています。出産に対する不安があります。

約20週目頃に参加する
母親学級に旦那と参加してきました!

広い部屋に約40人
妊娠から出産までのリアルなビデオ映像を鑑賞
その後配られた冊子に書いてあることを
助産師さんから
詳しく説明を受けあっという間におわりました!
30分に1回、10分休憩があり
1時間半かからず解散でした✨



リアルな出産シーンを
どアップでみて…
少し気持ち悪くなっちゃった😖💦

出産一ヶ月前にも母親学級あるし、
その時に観るならわかるけど
初回からリアルな映像みて
怖いって印象しかない😱

半年前に卵巣嚢腫の摘出手術で、
下腹部を横に切り、
歩けず痛がってた私に先生が
「帝王切開とほぼ同じ痛みだからね😁
でもその痛みがあって、赤ちゃんにミルク飲ませたりお世話する母親ってすごいでしょ〜」って。

あ〜まだ17週目なのに
出産がものすごく怖い(T ^ T)
恐怖しかない笑
乗り越えて育児してるママさん達…
ほんと尊敬する!!!

コメント

☆みむちゃんまん☆

無事に終わって良かったですね✨
それにしても…人数…多❗️❗️

本当に出産のシーン見せるんですね❗️❗️

  • せりな

    せりな


    勝手に少人数なのかと思っていたので、
    びっくりしました笑

    はい、見ました💦
    人の出産シーンを助産師側から見ることなんて一生!?ないですよね笑

    血が苦手な私からしたら
    想像以上にグロくて…😖💦

    お昼に解散し、
    旦那と久しぶりの外食だったのに
    ぜんぜん食欲ありませんでした笑笑

    • 7月1日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

半年前ということは、ご出産も帝王切開ですか??
術後の痛みは計り知れないと思うので本当尊敬します(>_<)

  • せりな

    せりな

    まだ先生からはなにも言われていないので、
    来週の妊婦健診で詳しく聞いてみたいと思ってます✨

    • 7月1日
るいっぺ

大丈夫です😊私も恐怖しかなかったけどいざその時になれば頑張れるものです😄🎶赤ちゃんに早く会いたいって気持ちが勝るし出産後体ボロボロでもこの子のためならって頑張れちゃいます✨
今はマタニティーライフを楽しんでください😄

  • せりな

    せりな


    生後11ヶ月の赤ちゃんがいる
    ママさんですね😁❤
    本当に凄いなぁって尊敬します|ω・`)💓

    私、すごい怖がりで…
    まだ17週目なのに今からビクビクしてます笑

    • 7月1日
73

私も出産前日まで、怖い〜〜嫌だ〜〜って言ってました( ˃ ⌑︎ ˂ )笑
出産数ヶ月前に姉の出産に立ち会ったのもあり恐怖でしかなかったです。笑
ですが,いざ出産!てなると,早く産まれて!!!との思いだけで,怖いなんて気持ちすっ飛んでました笑
もう怖くても痛くても産むしかないので(言葉悪いですが)
産後は自分のために使う時間は全くないのでマタニティライフ楽しんでください♡

  • せりな

    せりな

    やっぱり恐怖でしたか…😖💦

    なるほど…
    母親は強いって言うし、乗り切れちゃうものなんですかね😤❤

    • 7月1日
usaton

わかりますーー💦
私も妊娠する半年前に卵巣嚢腫の手術しました!
内視鏡だったので傷口は小さくて3〜5センチくらいの傷口が3箇所くらいだったんですが痛くて痛くて😭
私の場合は子宮切ったりもしてないから自然分娩出来ると言われましたが、たった数センチの傷口で痛いーー💦って思いながら生活してた私が陣痛とか耐えられるのか?!って感じです。。

  • せりな

    せりな


    おお、同じですか😲
    私は下腹部に10cmほどの切り口をいれ、
    摘出手術しました😱💦

    術後一ヶ月間は本当に辛くて(T ^ T)

    こんなんで出産耐えられるかすごく不安です😞

    • 7月1日
🍒🍒

週数同じですね😊
予定日近いです!
私は一度出産を経験してますが、産む前は何度も何度も陣痛や出産についてどんなものかググりまくりでものすごい検索魔でした。笑
ユーチューブで海外の出産動画とかも見てましたし。笑
そして勝手にビビり、怖いー怖いーと思ってましたが、いざ陣痛が来るとそれどころではありませんでした😂
なんだかんだ言っても誰もが乗り切れるものなので終わってしまえばなんてことないです😂
なんなら次の出産はどんなんだろう?と早く産みたい気持ちでいっぱいです✨♫