
今日、7年間通ってたエステをやめます…と言える勇気を下さい!新しくきた…
今日、7年間通ってたエステをやめます…と言える勇気を下さい!
新しくきた社員さんのど天然ぶりに嫌気がさしました。エステ中足りなくなった化粧品を許可なく開けて使う、子供預けてて時間限られてるのに突然洗顔講座しだす、私が最後の回のはずなのに飛び入りお客さんを入れ、私の施術途中で私を放置して飛び入りのお客さんの施術をしだす、極め付けは(これはかわいそうだけど)流産後に肌ボロボロになってそのあと行ったら「お肌ゴワゴワですねー?手入れちゃんとしましょうね?」と言われたこと…
その人以外はいい人で、7年間お世話になってるお母さんみたいな人(その方はパート)もいて、ほんとにその人さえいなければ全くやめようとか思わないんですがね…お義母さんの紹介で入ったので、家族も行くの進めてくれますし…。
心が狭いだけなのかなー。腹立つ天然社員さんに当たると「やめます」と言えるけど、大好きなお母さんみたいな人に当たるとどうしても言えずズルズルと…( ;∀;)
でもまた出産で1年近くお休みするし、勇気を振り絞って言おう…!家計にも優しくなるし…!
- controlbox(7歳, 10歳)
コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿
頑張れ頑張れピッピッピー҉*\(`•ω•´)/*҉"
むしろ大好きなお母さんみたいな方に、お話を聞いてもらったらどうですか?
その人の非番の日にこっそり予約とったり、なにか対応してもらえるかもしれませんよ!!

ママ
私ならその人だけNGにしてもらいます。
7年も通って下さる顧客さんですし、普通にNGにしてもらえるとおもいます!
それでもやめたいなら、ゴモゴモせず、はっきり言った方がズルズルいかないとおもいます!
がんばれ!!
-
controlbox
本日お母さん担当で頑張れませんでしたー( ;∀;) ゴモゴモしました。でも天然社員に触れなかったのでおしゃべりいっぱいして楽しかったです。
ど天然社員さんは今やお店を任せられてボスのようなってるので、はっきり「お前は嫌だ!」というのはなかなか慣れておらず…( ;∀;)- 7月1日

まぁこ
指名できないんですか?
もし、まだ通いたい気持ちがあるならダメもとでその人に当たりたくないこと言って違う人に担当してもらえるように配慮してもらってはどうですか?
それが無理と言われたら通うのやめます😐
-
controlbox
高いところじゃないので指名不可なんです。仕事で土曜しか行けないんですが、土曜はど天然さんとお母さんの組み合わせがデフォルトで…。
お母さんに、もう数回しか行けないからどうしようか悩んでるとまでは言えましたが、引き止められましたー( ;∀;)- 7月1日
controlbox
今日はお母さんにあたっちゃって、頑張れませんでしたー( ;∀;)気分はすごくスッキリでしたが。
ど天然社員さん、お店任せられて常にいまして…お母さんはパートなので、いつもど天然スケジュール管理っぷりに振り回されててかわいそうです(>_<)