コメント
ママリ
めっちゃ詳しいというわけではないですが、3歳半と11ヶ月の時にディズニーランド行きました!
乗り物メインでないならトゥーンタウンは楽しいかもです😊
ミッキーミニーと撮影したり、ドナルドのボートなどキャラのお家を探検できます。
街並みも子ども向けなので楽しいと思います。
我が家は乗り物乗る予定だったので早めに切り上げましたが、上の子はまだ居たかった〜って言ってました😊
あとはキャラとのグリーティングを楽しむかですかね。
どのキャラがどこに来るか分かっていれば運が良ければ会うことができて写真も撮れます😊
(小さい子どもでコスプレしてたらけっこう声かけられやすいです)
ミッキーのフィルハーマジックは4D映画みたいな感じで楽しかったです。
ただ音が大きかったり暗くなったりするので怖がりな子は泣いちゃうかもです(怖い演出はありませんが)
実際に泣いちゃったお子さんは途中退出してました💦
ママリ
大変参考になるコメントありがとうございます😊
ちなみにアトラクションならこのくらいの歳の子はみなさん何に乗るのでしょうか??
ママリ
上の子が行ったのは4歳半でした!すみません💦
我が家が体験したのは
・美女と野獣(コーヒーカップのようにぐるぐる回ったり意外とスピードが早いので小さい子は難易度高いかもです)
・ホーンデッドマンション(上の子がおばけ好きで乗りました。通常の子なら怖がると思います笑)
・ベイマックス(これも激しくぐるぐる回るので怖がりな子はダメかもです)
・メリーゴーランド
・ミッキーのフィルハーマジック
以上です!
本当はモンスターズインクとプーさんにも乗りたかったのですが
運休中だったのと有料パスが売り切れで長時間並ぶしかなくて諦めました💦
移動の合間にパレードもちょっとだけ見ました!
時間があればゆっくり見たかったなーと思いました。
ショーをじっくり見られる子ならパレードやショーレストラン系も楽しめるかもです😊
我が家は二人とも落ち着きないのでショーレストランは除外しました笑
ママリ
すごいですね!!👏
おばけ好きとか可愛いです🤣
うちも2人とも落ち着きないのでレストランは絶対無理です🤣
外食も片手で数えるくらいしかしたことありません😂
お昼問題も結構心配なのですが、落ち着きない子はどういうところで食べるのが良いのでしょう?
フードコートみたいな雰囲気のところですかね?!
ママリ
うちの子は偏食なので食べられるものが少なくアリスモチーフのレストランにしました!
先に料理を注文して受け取ってお金を払い席に座って食べる感じです😊
レストランと言ってもきっちりした雰囲気のところではなく家族連れも多いところなので落ち着きがない子たち連れて行っても大丈夫でした😊
ここ以外にもモバイルオーダーで注文決済までできるご飯屋さんもありましたが、子どもが食べられないメニューだったので断念しました💦
中には事前予約必須のレストランもありますがハンバーガー屋さんやカレー屋、上記のアリスの店などは予約不要なのでハードルは低いと思います!
子どもたちがそんなに食べなくても良いのであればわざわざお店に入らずその辺の軽食売ってあるショップとかでも良いかもですね☺️