※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お仕事

仕事のブランク5年あって飲食店のパート始めましたが、初日にしてもう辞…

仕事のブランク5年あって飲食店のパート始めましたが、初日にしてもう辞めたいです。

シフト2週間後まで決まってますが、こんなに早く仕事を辞めようと思ったことがないので困ってます。
こういう場合は少しでも早く辞めたい意思を伝えた方がお店的にはいいんでしょうか?
それとも1ヶ月くらいは様子見た方がいいでしょうか?

制服と靴を用意してもらってて罪悪感があります。
制服は辞める時クリーニングと言われているので、電話して終わりとはできません。

コメント

toa

普通は決まってるシフトに穴を開けるのは迷惑をかけるけど、入ったばかりだと1人として数えられないので急に辞められても業務に支障はないですし、どうせ辞めると決定してるなら早い方がいいと思います😊

時間を割いて業務内容を教えてくれる先輩方が、ひとしきり教えたのにすぐ辞めたら教えてた時間無駄になるので。

慣れもあるかもしれないしとりあえず頑張ってみよう‼︎って思えず、遅かれ早かれもう絶対に辞めたいって気持ち固まってるのであれば早い方がいいと思います!

  • もっち

    もっち

    ありがとうございます😀どっちにしろ辞めようという気持ちは固まってるので早いうちに言おうと思います!
    どちらかというと教えてもらえず放置気味+当たりキツい感じだったので今はどこもそうなのかなと困惑しました💦

    • 56分前