※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみーまま
妊娠・出産

会陰マッサージについて教えてください。39Wで気になります。オイルは何を使えば良いですか?どこで売ってますか?ごま油は嫌です。

会陰マッサージについて教えてください!39Wに入ってるのですが、今更、会陰マッサージについて気になりました(>_<)調べたりしたのですが、オイルとは何を使えば良いですか?どちらに売ってますか?ごま油とか書いてあったのですが、さすがに嫌で(泣)

コメント

チム

ヴェレダのカレンドラオイル使いました(^^)36週目あたりからやり始めました。結局私は面倒がってちゃんとしたやり方しなかったからか、会陰切開したうえにあちこち裂けて大変でしたが笑
でも効果あってきらずに済んだ方もたくさんいるみたいですよ(^^*)
出産に向けてがんばってくださいね~o(^▽^)o

min

ごま油は「白ごま油」を使うんですよ~♪
ほんとに無臭です!
言い方を変えたら「セサミオイル」ってアロマショップにも売ってあるんですが、白ごま油ならちょっといいスーパーにあります!
ふつうの香ばしいごま油よりお高いですが、、
太平白ごま油だったかな?
有名なやつがあるんで調べてみてください♡♡

sena

ホホバでも大丈夫だそうで、わたしは無印で買いました!まだ怖くてやれてませんが…

ななきち

ヴェレダでもホホバでも産院などでオリジナルのアロマオイルがブレンドされたものも売ってます!
やったほうが良いと思います!

会陰さけないためには温めること。オイル塗ってからこんにゃくパックも良いそうですよ!

赤ちゃんとネコ

私は、会陰マッサージをお風呂上がりにやっています。『こんなんでいいのかなぁ?』という感じですが…
生活の木で売っているカレンデュラオイルを使ってます(^-^)ポンプとオイル(小)で2000円いかなかった位の値段でした。

もうすぐ我が子に会えますね!
お互い頑張りましょうね‼

もみーまま

何度もすみません!
こちらでしょうか?(>_<)

チム

そうです!(*^^*)

もみーまま

ありがとうございます。
昨日通販で購入しました!
今更なので出産までに間に合うかわかりませんが…(笑)ありがとうございます!!

チム

切開せずに済むといいですね!出産に向けてがんばってくださいね(*^^*)

もみーまま

ありがとうございます(>_<)
はい!がんばります(*゚▽゚*)

もみーまま

前回、会陰マッサージについて質問した者です!みなさん、どのようにマッサージされてましたか?2日目ですが、コットンに染み込ませて、おりものシートの上に置いてパンツを履いて…ってかんじですヽ(;▽;)ノお腹も大きくてマッサージができないんです(泣)それと、万が一パンツに浸透した場合、洗濯で落ちるんでしょうか?(・ω・`)