※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずずも
その他の疑問

避妊についておしえてください。二人目の出産もおわり6ヶ月がたちまし…

避妊についておしえてください。
二人目の出産もおわり6ヶ月がたちました。三人目の計画はないので、より確率の高い避妊をしていきたいのですが、ご自身がリングを入れた方、副作用なんかありますか?また、旦那がパイプカットした方いらっしゃいますか?

コメント

おまめねこ

確率の高い避妊は間違いなくピルです。
毎日大体同じ時間に服用しなければならなかったり、1シート¥3,000くらいかかったりしますが、避妊率は正しい使用方法で99%です。
しかしピルでは性病の予防はできませんので、ゴムとの併用が1番です。
ピルの服用で避妊、ゴムの併用で性病予防です。
ゴムの避妊率は破れなどのこともあるのでそんなに高くありませんが、病気はほぼ防げるといっていいです。
病気の心配がないのであればピルの服用だけで十分だと思います。

Yuri

私の友達が、次の子を予定していなかったのでリングを入れたのですが妊娠したみたいです(>_<)

リングはズレたりするみたいで、ズレると意味がないみたいです!

あずずも

ピルのわかりやすい説明
ありがとうございます。
ピルのこと調べて服用を検討してみます。

あずずも

回答ありがとうございます。
リングづれて妊娠!!
そんなこともあるのですね。リングだけでは防げませんね

ϵ( 'Θ' )϶SZK

私自身が付けようと思って産婦人科に聞いた所、リングを付けても99%の避妊率みたいで、プラス!ピルを飲むと良いと言われました。
リングは2〜3年に1度、取替え無いとズレて来ると言われましたよ!!!
ピルだと副作用も出る方も居るみたいですが、今だと副作用の低いピルもあるらしいですね???
子宮を結ぶのも、産後しか出来ないらしいですよ!!

さくら

リングが合わないと出血して凄い痛いみたいです。(>_<)

あいにゃん

ピルは確かに良いと思ってます
私自身服用を考えています

でも、調べたら
副作用はもちろんですが
長期間服用すると
死に至る場合があるそうです

たまにの生理不順や
もし仲良し後中だし等で
不安の緊急避妊ピルなら
まだしも
定期的に飲むものは
数年に1度産科で
体の検査、検診が
必要になるそうです( ; ; )

なのでとりあえずゴム避妊で
誤りがありそうな時は
72時間?以内に
緊急避妊ピルで過ごすのも
ありかと思います♡

あずずも

わたしもリングのこと詳しくわからないので調べてみます。

あずずも

副作用の低いピルが気になりますね。リングだとずれたとき怖いので、ピルを調べてみたいとおもします。

あずずも

痛みをともなうのはいやですよね。やはりピルかなぁ。

あずずも

ピルの副作用や長時間の使用など、問題ありますね。
どれも簡易的なものは100%とはならないようですし、安心できませんね。