※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
妊娠・出産

排卵期と妊娠初期の症状についての違いを知りたいです。排卵期の症状と妊娠初期の症状が似ているので気になっています。

排卵期と妊娠していた場合とで何か違いはありますか?

生理再開してから、今まで無かった排卵期の症状(吐き気、めまい、眠気等)に苦しめられています😰
調べてみると排卵期の症状にドンピシャなんですが、妊娠初期の症状にも似ているなぁと思ったので質問させていただきました😌

コメント

びび

ご経験されてるのであれば、調べてみては?

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます☺
    それが…妊娠初期の症状が私には無かったのです。
    似ているなぁと思ったのは、調べてみたら同じようなことが書いてあったので、そう思いました。

また妊娠する前まで、私には生理というものがあまり無く排卵期がいつなのか基礎体温を計っていても全く読めない身体でした。
    奇跡的に子供を授かり、体質が変わったのか、今初めてこの症状を経験しています。

• 7月2日
  • びび

びび

なるほど。
    私も基礎体温測ってる時はガタガタで無排卵の値でしたが無事に出産できました。
    私の場合は生理痛が酷く、生理前になるとすでに腰が痛かったりしてました。主人の前に付き合ってた人との間に出来ないかと期待してた頃、生理と妊娠と症状が似ているという知識はあったので少し生理が遅れると期待してたのですが全部アウト笑(下品な話ですが、生でしたが外出しでした)
    実際に妊娠した時もまたいつもの感じかな?安心してお酒飲みたいし一応調べとくかと思ったら妊娠でした。(こっちは確信犯笑)
    喫煙者なのですがなんか吸いたい気持ちにならなく、なんとなくいつもとちょっと違く女の勘みたいなのが働き、まさかの当たりだった、くらいのわずかな違いです。因み六感は鈍い方です笑
    生理予定日が過ぎているのであれば検査薬をしてみてもいいと思います!
    まだちょっと早いなら、クリアブルーや海外製品はフライングに適しているので使ってみて無反応なら、生理予定日1週間後にまた試してみていいと思います!
    因みに私は生理予定日次の日くらいにハッキリ出ちゃいました笑
    クリアブルー使いました!

• 7月3日
  • びび

びび

あ、ごめんなさい生理予定日という表現をしましたが、未だに生理があまり来ない状態が続いてるようでしたら、この日の仲良しかな?という日から2週間後を目安にしてはいかがでしょう?

• 7月3日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

びびさんご自身のこともお話していただきありがとうございます😌
    びびさんも妊娠前はいろいろとあったのですね。
    私も前回の妊娠はお酒を飲む機会があったため、一応やっとこか~ぐらいで検査薬使ったらビシッと出ました(笑)
    私の場合は女の勘はなにも働かず、ただただパニック起こしました😅

排卵期を過ぎてしばらく経っても吐き気が続いているので、今は何かおかしいかも…と感じています。
    検査薬を使うことにしてみます✨

• 7月4日