小学生のママさん、今年度最後の保護者懇談会はどんな議題で話しますか?
小学生のママさん、今年度最後の保護者懇談会はどんな議題で話しますか?参考に教えてください😣
- はじめてのママリ🔰
コメント
いちご
すみません、回答ではないのですが、議題とは先生が出すのではなくてですか?
今一年生なので教えてください💦
はじめてのママリ🔰
現在産休中の小学校教員です!
年度最後の懇談会だと、この一年での成長について一言ずついただいたり、懇談形式で次年度への不安や疑問について話し合ってもらったりしたことがあります。
トラブルが多い学年だと、春休みに向けて学年で起こっている、または起こりやすいトラブルについて家庭でしている対策や困りごとについて話し合ってもらったこともありました。(金銭トラブルやSNSについてが多いですね、、)
でも最近は、保護者同士の懇談は少なくして、今年度の学年の様子や来年度に向けてして欲しい準備、春休みの過ごし方などについて先生から話すだけの時間短縮型の懇談会も増えている気がします!
答えになっているかわかりませんが、参考になれば、、🙇🏻♀️
-
はじめてのママリ🔰
先生からのとても参考になります🥹話下手なので、どうしようかなって悩んでました💦ありがとうございます😊- 1月30日
はじめてのママリ🔰
子供の学校そういうの無いです。
懇談会はあるけど懇談会で話す議題決めたり親同士がグループになったりして話す時間が無いです。
毎回懇談会は先生がこんな事がありましたと話したり今後のお知らせ話したりPTA役員決めだったりです。
-
はじめてのママリ🔰
もしあって決めないといけないなら成長を感じた事位だと発言しやすいです!
- 1月30日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊とても参考になりました🥹今回は来年度の役員決めもあります😥懇談会無いの良いですね😫- 1月30日
はじめてのママリ🔰
トラブルがあった子と次年度クラス分けて欲しいとお願いします。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊- 1月30日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊去年までは先生が議題を出してくれていたのですが、今年は新任の先生で、どちらかと言うとクラス役員が議題出す感じなんですよ😣一般的には先生からのようですが😭
いちご
そうなんですね💦
それは大変💦
うちの学校クラス役員とかないし、懇談会も半数以下の出席なので、今年度最後の懇談会は欠席しようと思ってました。
もしかして学年が上がるとそういうのがあるのかなぁ😖