着物に詳しい方🙋♀️旦那の弟の結婚式で着物を着ます。色留袖です。骨格…
着物に詳しい方🙋♀️旦那の弟の結婚式で着物を着ます。色留袖です。骨格ストレートで胸が大きめです💦154センチ58キロです。このような体型で胸を小さくすっきり見せれるインナー、どこのを買えばいいですか?
また、ブラジャーの上にキャミソールなど来てから着付けですか?
数年まえ着付けした時ユニクロのカップ付きインナー着てたら脱いでといわれブラ無しで着物きました💦
鳩胸だからか、カップ付きブラのカップが邪魔だった可能性大です。その頃は着物を着るときは胸をつぶすと言うのを知りませんでした。
締め付けが嫌なので今は胸をつぶすためユニクロのワイヤレスブラのXSをつけてなるべく胸が前にでないよつに胸をつぶす感じで服を着てます。
YouTubeみてたらナベシャツ?という胸をぺたんこにするようなブラもあると知り、他にどんなのがいいのか、着付けの時はブラの上キャミソールでいいのか、何も思い出せない&わからないので教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰。
陽月ママ(28)
着物って全てにおいて
押さえる?押し詰めるいめーじなので
胸そんなに目立たないと思います!
押しつぶされますよ笑
ストラスアイラ
和装ブラがありますよ♪
私も和装好きですが、胸が大きいのでなるべく胸を潰して、鎖骨にフェイスタオル、腰にバスタオルを巻いています(笑)
とにかく寸胴に見えるように出るところは潰して、足りないところはタオルで補う感じです👍🏼
コメント