※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

悪阻がある妊婦さんが、早く楽になることはあるでしょうか?初期で悪阻に波がある方いますか?

現在、6w4dです!

5w後半から悪阻が少しずつあり匂いがダメになったり
食べれるものが限られてきたりしていましたが
5日くらい経ったらまた食べれるものも徐々に増えてきて
少し楽になってきました・・・

悪阻は始まったらどんどん悪くなって安定期頃までは
続くのかな?って思ってたので、こんな早く楽になることってあるのでしょうか?

それともまたここから新たにくるのか心配です。

初期の段階で悪阻に波があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のピークは8w〜12wでした😩

でも悪阻が落ち着いたに越した事はないですよね😋

セナ

波めちゃくちゃありました_(:3 」∠)_
5wからつわりが始まり、7w頃に1週間ほど落ち着き、毎朝吐いていたのがピタリと…。終わったのかなと思ったら8wからピークを迎えたようで、眠れないほど重くなってつわりが復活しました(xдx;)

現在はだいぶ落ち着いてきましたが、今だに食事をするとえずいたり、気持ち悪さはあります…。
でも、つわりは本当に人それぞれだと思います(^^)
もしかしたら、これから復活してくるかもしれませんが終わりは必ず来ます!!

RiRi

わたしも5.6wあたりは毎日胃もたれのような胸のムカつき感があったのですが、ご飯が食べられないと言う程ではなく普通に毎日食事とってました!

7wの時に1回嘔吐した時があり、その瞬間にすっきりしてずっと続いてたムカつきも消え、それから11週の今でもつわり全くありません…笑

つわりに関しては本当に人それぞれです😨💦
私もこれからひどくなるのかな…とビクビクしてますが、とりあえず楽なうちにやりたいことや食べたいもの食べておこうと思ってます😭笑

ハル

波がありますよ💦
あと、空腹時が悪阻酷くなりやすいので少しでも食べられてる方がマシなのかなと!
自分の悪阻に慣れて来て「今なら食べれる!」とか「今休まないとしんどくなる!」っていうリズム?が読めてくるのでうまいこと付き合っていきましょう^_^
私も5wから悪阻が始まり、なんとなく慣れてきて今の方が楽です!

まめまま

わたしも波がありましたよ〜(´·_·`)良くなったり悪くなったり……6週から始まり、12週くらいまで続きました(;_;)悪阻でお風呂に入ると気持ち悪くなるようになってしまって……21週の今でもそれだけは治りません(;_;)

ほんとに人それぞれですね!(๑•﹏•)このまま悪阻が落ち着いてるといいですね☺︎