※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

計画分娩のため入院し、陣痛促進剤点滴を受けたが効果なく、痛みは夕方強くなり、その後徐々になくなった。明日も同じパターンがあるか不安。

朝も質問させていただいたのですが、計画分娩のため今日から入院し、朝10時半から陣痛促進剤の点滴を打ち始めました。

じわじわ痛みがくるものの前駆陣痛なみの痛みで全然強くならず、量を少しずつ上げていき夕方16時ぐらいからけっこうきつめの陣痛になりましたが、子宮口は点滴前の3センチからほぼ変わらず、、
子宮口はだいぶ柔らかくなってはきているみたいでしたが、18時になっても結局きつめの痛みで変わらずだったので点滴は外しました。

そしたら痛みは徐々になくなり、今はまったくないです💦

明日また朝から同じように点滴になるのですが、また明日も同じようになるパターンももちろんありますよね?

私のように1日目はまったく効かずだったけど2日目は効いたよって方はいらっしゃいますか??

コメント

ぴろぴろ

1日目は点滴で効かずに…
2日目は錠剤で点滴とは別世界の痛みでした。
バルーンを2日とも入れてましたが、2日目の終盤にバルーンを抜いたら、子宮口が開いてきて夜に出産でした。

• やまぴ

やまぴ

ありがとうございます!
    錠剤のほうが効くんですか?
    バルーンは私の場合子宮口がすでに3センチ開いてるからあんまり意味はないと言われました💦

• 6月30日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

錠剤は半端ない効き目でしたが、バルーン抜く前に肩に促進させる注射されたんですが、それが効く効く(笑)
    でも子宮口が開いても、居心地が良かったのか中々下りてこず(笑)

• 6月30日
  • やまぴ

やまぴ

そうなんですか…
    なんか私の場合小児喘息を小さい時に持ってたため点滴しか無理なようです。

子ども達の色々な予定などの都合で計画分娩を希望し、促進剤は今回初めてで、周りはけっこうすぐ産まれてるって聞いてたので今日産まれるかもって思ってしまってたのでちょっとヘコんでます😅

まぁ、だけど明日また同じ感じならいったん帰って開き直って待つことにします💦笑

• 6月30日
かにちゅん

私も促進剤での出産でした。
1日目はMAXまで流量上げましたがあまり効かず。点滴終わると痛みは全くなくなりました。
2日目は1日目の半分の流量で結構キツかったので夕方で切り上げました。すると点滴終わっても夜中からじわりと強めの生理痛がきはじめました。
3日目の朝の内診で子宮口4センチ。点滴開始で2回程流量上げたらいきみたい感じになり耐えれなくなり、ナースコール押したら一気に子宮口9センチでした。そのまま分娩室へ。という感じでした( ⌓̈ )

助産師さんに、1日目はお産に繋がらなくても確実に効いてるから。と言われました。確かに2日目、3日目と、少ししか点滴しなくても段々効きが良くなってきてました。

• やまぴ

やまぴ

そうなんですか…
    私の場合、子ども達の色々な予定などの都合で計画分娩なのでまだ週数が早いし明日また陣痛ついてこなかったらいったん退院になるのかもしれないです💦
    赤ちゃんまだ出てきたくないのですね😭

だけど明日の点滴で変化あればいいんですがm(。>(ェ<)。)m 

• 6月30日
  • かにちゅん

かにちゅん

あかちゃんはまだ出てくる準備が出来てないのかもしれないですね。
    きっとお腹の中が心地いいんですよ♥︎⍤⃝

お子さんがいらっしゃるので計画通りにいかないと大変かもしれないですね(・ω・`*)
    明日の促進剤投与がお産に繋がりますように◟̆◞̆♡

• 6月30日
  • やまぴ

やまぴ

そうですね😊
    前向きに考えて明日に挑みます(笑)

ホントにありがとうございます😊💕
    頑張りますっ‼️

• 6月30日