※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
子育て・グッズ

1歳からの習い事についておすすめを教えてください。

娘が、来月1歳になります❗
1歳から何か1つ習い事をさせようとおもうのですが みなさん何か習わせてますか??子供の反応が良いものなどおすすめのものあれば教えていただきたいです〜😆💓

コメント

かか

プールがいいとききます!うちは2歳半ですが今年からするつもりです。勉強ができる子になるとか。

• mocoyu

mocoyu

そうなんですね(^^)✨
    勉強できる子になってほしいです!!(笑)
    プール、候補にいれて考えてみます!
    ありがとうございます(^^)✨

• 6月30日
YABUme

先週からベビースイミング通っています。
旦那が野球をやっていたので息子にもやらせたいと思っています。でも、まだ早すぎるので、スポーツ選手がやっていま習い事で多いと聞くスイミングにしました。まだ水に浸かっているだけですが、楽しそうです🎵

• mocoyu

mocoyu

スイミングのかたおおいですね😆確かに水につかって浮いてるだけでも楽しいですよね🎵水に顔つけたりとかもするんですかね??私が泳げないので、子供は水嫌いになってほしくないです…💦笑

• 6月30日
  • YABUme

YABUme

顔は水につけないです。私もつけません。抱っこして歩いたりゆらゆらさせたり、浮かぶように支えて歩きまくります。私の運動です(笑)
    1歳くらいの子たちは、浮きをつけたり浮かんだりしていました。
    水泳は、肺が強くなり集中力がつくそうですよ🎵全身運動で有酸素運動の中でも身体に負担がないので、いいことしかないそうです。
    私は肌が弱いので出来れば入りたくないのですが…

• 6月30日
  • mocoyu

mocoyu

一歳くらいから浮かんだりするんですね(*^^*)🎶
    肺が強なって集中力がつくのはよいですねぇ!!!
    スイミング習わせようと思います❗
    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)✨

• 7月1日
  • YABUme

YABUme

グッドアンサーありがとうございます。
    それぞれ講師の先生によると思いますが、いいスクールが見つかるといいですね🎵

• 7月2日
いっぱんじん

うちは一歳ちょっと前からスイミングいってます😆一緒に入るので私も運動になるし、ニコニコしながら入ってます😙お昼寝もたくさんするよーになりました😙

• mocoyu

mocoyu

スイミングいいんですね〜😆
    ちなみにこの歳くらいでスイミングってどんな感じですか??もしよければ、どんなことしてるのか内容教えていただきたいです(^^)✨

• 6月30日
かか

英語リトミックも人気ですよね!東大生の幼少期の習い事一位はプールだとか!

• mocoyu

mocoyu

リトミックって名前聞いたことあるんですがどんなものですか??音楽系でしたっけ?✨
    東大生の習い事!!すごく興味あります(笑)二位はなんなんでしょう?調べてみます(笑)

• 6月30日