NISAでの投資について、株価と選挙の関係を教えてください。個別株を買うタイミングに悩んでいます。
NISAでの投資について🌸
株価?と選挙の関係について皆さんの考えお聞かせください。
最近やっと、NISA口座を開設しました。まだ審査中ですが、老後までの積立投資でオルカンに月2万から放置で始めてみようと思っています。
また個別株にも興味があり、そちらはミニ株とかで余裕のある時にお小遣い稼ぎ程度に、また勉強的に売ったり買ったりしたいなと思っています✨
もうすぐ選挙で、株価は政局(選挙のタイミングとか)でも大きく動くようですが、先がわからない今のタイミングで特に個別株は買い始めるべきではないですか??
選挙後に株価は下がりそうという声をよく聞くので、個別株はそれから買うべきかと悩んでいます💦
- おぜん(7歳, 9歳)
はじめてのママリ🔰
これは誰にも分かりませんよね🥺
私は、余力を残しつつ気になるものが下がったらちょこちょこ買ってます!
ちなみに今は選挙以外にも、為替介入、しかも協調介入の警戒から円高に触れてて、そのへんのリスクもあります🫧
とりあえず買いたい銘柄を下がったら買う!を繰り返す予定です😌
優待目的で1000株以上集めたいのが何個かあるので☺️
はじめてのママリ🔰
結局下がってしまってる銘柄の理由を調べて買う理由がある!と思ったら買う、逆張りが1番安全だなと思う今日この頃です。
私的には為替介入出てきたのと米国の政府閉鎖、米国企業の決算が控えてるので状況が悪いなら押し目があるなら10日までくらいには買い足したいですね。
円高は選挙のために行ってると推測してるので選挙後は円安で株価が吹き返す銘柄もあると思いますよ。
選挙後のお祭り騒ぎから少し落ち着いたらまた下がり出すパターンも考えられますが、みんな結構そこを狙ってる人も多いので押し目になるかは微妙ですけど、、
私も株やってもうすぐ10ヶ月ですが、わからないことだらけで頭抱えてますが、自分なりの推測してます。
はじめてのママリ🔰
自民党勝利で高市さん続投決定なので日経平均上がります。
負けたら…暴落でしょうね
…
コメント