※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
妊娠・出産

妊娠中のリファカラット使用について相談です。電磁波が気になるが、むくみがつらくて使いたいとのこと。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中はリファカラットやめた方がいいですかね?
一応電磁波のようなものが出ているのでやめてたんですが、最近むくみがツラくて使いたくて仕方ありません😰
どうなんでしょうか?

コメント

hayu327

初めまして❤︎

リファカラットの公式サイトに妊娠中は控えるように書いてあるかと思います(>_<)

美顔ローラーは美顔器と比べると電気を使用していないため大丈夫な感じがしますが、肌の上を直接転がすという刺激を与えるものなので、使うことで肌が赤くなったりする可能性は高いみたいです(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    胎児には影響ないけど、産前産後のデリケートなお肌に影響がでる場合があるようですね(´;ω;`)

• 7月1日
koskos

調べてみると初期は避けて安定期以降は使用可能なようです(^^)🍭

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    調べてみたら、脚のツボ?で早産や流産に繋がる可能性があるらしいですね(^◇^;)

• 7月1日