※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

乳児湿疹のケアについて、保湿や洗顔、汗を拭くことが大切です。出産したばかりで不安なので、先輩ママさんにアドバイスを求めています。

乳児湿疹、少し赤くなったり、プツプツと。泣いたりお風呂上がりの血流良い時にはよく目立ちます。
保湿、お顔を石鹸で洗う、汗をこまめに拭いてあげる、これを根気強くやってくって事ですかね??

先月出産したばかりでわからない事多いです先輩ママさん教えてください😭💕

コメント

サヤカ

うちは生後3週間~赤いプツプツが
出てきて日に日に増えていって
顔が真っ赤になったので
小児科に行きました!
塗り薬をもらいました!
朝昼夜 濡らしたガーゼで拭いて
薬 塗って保湿クリーム塗って
って言われてやってたら
綺麗に治りました( ´・ω・` )

• まやや

まやや

ありがとうございます😊もう少し様子みます(^ ^)

• 6月30日
あみ

私の子供も同じです。
皮膚科に行って、プロペトを処方されて、お風呂では顔を石鹸で洗って、プロペトを塗って、吐いたりしたら顔を拭いてプロペト塗ってを繰り返していたら、良くなってきましたが、またぶり返したりの繰り返しです😣
朝、顔を拭いて保湿してあげるといいと助産師さんからアドバイスもらったので、朝も顔を拭いてプロペトで保湿しています。

• まやや

まやや

わたしも朝夕保湿頑張ります(^ ^)ありがとうございます😊

• 6月30日
きっきー

乳児湿疹イヤですよね😢

うちの子の場合は、しっかり洗って
しっかり保湿したらかなり良くなりましたよ😊

お顔に繰り返しできてしまってたのですが
朝晩ケアしてたら、今はつるつるお肌になりました
ちなみにテカテカになるくらい保湿してます

よくなりますように!

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます\(^o^)/朝夕、保湿して、お風呂でしっかり洗う!汗拭くで頑張ります

• 6月30日
さき珂

1ヶ月ころから乳児湿疹ありました!
まだ顔だけですか?
うちは、最初は顔だけでどんどん全身に広がりました。
全身見ていられないくらい酷くなって、病院でプロペト(保湿剤)を貰って、お風呂上がりとオムツを替える度にたっぷり塗っていたら綺麗になりました。
全身に広がりましたが、先生から『これから全身に広がるからね!』と、最初に教えて貰えたので、焦らずにすみました!
ただ、うちは今はアトピーになってしまって、かゆみ止めの飲み薬と塗り薬でベタベタです!笑
(今までに、500gのプロペト3本使い終わって今4本目です!笑)
湿疹、アトピーはすぐに治るものではないみたいで、治そうと思うより、かゆみを止めてあげようと考えてあげた方が良いみたいです!
あと、予防接種のあとは少し悪化しますよ!

長くなってしまってすみません!
可愛い子供のため!
毎日毎日薬塗る度泣かれて心が折れそうになりますが、お互いがんばりましょ\(^o^)/
私も初めての育児!
わからないことだらけですよね(T_T)
私にわかることがあれば何でも聞いて下さい!!

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます\(^o^)/
    予防接種のあともなんですね(>_<)ドキドキします!少し様子をみて、また小児科の先生にも相談していこうと思います❄️🐶優しいコメント嬉しかったです🙆🏻

• 7月1日