※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
妊娠・出産

妊娠6週5日で切迫流産の診断。自宅安静が必要。胎袋の成長停止もあり、再発の可能性が高い。同じ経験の方、経過を教えてください。

今日で6w5dです。
昨日から腹痛と茶オリ、今日生理ほどの出血があり病院に行くと切迫流産と診断され、明日から自宅で安静ということです。
袋が前回ちっちゃかったのですが、それも大きさが変わらないようです。
そして、1週間後に受診して大きくなって赤ちゃんが戻ってくるのはかなり厳しいと言われました。

今でも生理痛のような腹痛と出血があります。

同じような方おられますか?
その後どうだったか教えていただきたいです。

コメント

まほたむ

私も7週の時に茶色のおりもの&腹痛があったのを軽く見て放置し、心拍確認で病院に行った時病院で切迫流産と診断されました。

先生からも8割方覚悟して下さいと…(°_°)

1週間自宅での安静をし、その間子宮の収縮どめを服用しました。

結果は、無事心拍確認出来ました❤️

すごく不安な時期だと思いますが、赤ちゃんを信じて下さいね!
とにかく横になっていることです!

• e♡h

e♡h

ありがとうございます!
    薬とかは出てないのですがそれは大丈夫でしょうか?
    2日前は触ったら気持ちお腹が膨らんで来たなーと思ってたのですが、今は元に戻ってしまいました。

• 6月30日
  • まほたむ

まほたむ

薬はお医者さんに相談してみてはどうでしょうか?

とにかく身体を横にして、安静にして下さいね!
    私はトイレ・食事・お風呂意外はずっと寝たきりしてました!

お腹に話しかけて、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう♡

• 6月30日
  • e♡h

e♡h

聞いてみたら薬は出ないと言われました。
    先生が言うから大丈夫ですよね。
    今は何でも不安です。

• 6月30日
  • まほたむ

まほたむ

先生がいうなら大丈夫だと思います(o^^o)

私の場合、赤ちゃんの何倍もある血の塊で赤ちゃんを押しつぶしてるような状態だったから出たのかもしれません…

私も1週間悪いことばかり考えたり、検索して不安になってました(°_°)

赤ちゃんの無事を祈ってます♡!

• 6月30日
  • e♡h

e♡h

ありがとうございます。

• 6月30日
みみ

私も今、まきさんと同じ状況なので投稿してしまいました(>_<)

茶オリから始まり鮮血になり3日も続いています。病院に連絡しましたが、今できることは安静にすることくらいしかないからと言われ不安な日々を過ごしています。
昨日の夜はヒヤッとするような下腹部の痛みもあったり(>_<)塊出るかなぁなんてドキドキでしたが出ていませんでした。もう成長止まってるのかな?とか考えたりしています(>_<)
それでもやはり安静にと言われました。

お互い、今は安静にして病院の日まで耐えましょうね!!!

• e♡h

e♡h

頑張りましょう

• 7月1日