※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおこ9
産婦人科・小児科

浜松市の医大や聖隷三方原、浜北区の服部医院で出産経験のある方、雰囲気や費用、待ち時間、面会や通院のしやすさについて教えてください。

浜松市の医大か聖隷三方原か浜北区の服部医院での出産された方いらっしゃいますか?
病院の雰囲気や待ち時間、費用について知りたいです。
上の子がいるので、面会のしやすさや一緒に通院できるかなども気になっています。
ご存知の方いましたら、教えてください。

コメント

deleted user

服部医院で出産しました!
先生も助産師さんたちも優しい方ばかりです♪
診察の効率もよく小さなお子さんがいても迷惑にならないですよ!
入院部屋は個室が主です
混んでる時は4人部屋などになりますが…
夜は助産師さんが赤ちゃんを預かってゆっくり寝れます。
食事もオヤツもとても美味しいですよ✨

  • まおこ9

    まおこ9

    4人部屋でも母子同室なんでしょうか?夜預かってもらえるのは嬉しいです(*^^*)
    長時間面会してると怒られちゃったりするでしょうか?
    あと費用ってどれ位でしたか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人部屋でも同室ですよ✨
    全然怒られませんよ!
    私の旦那は始まりから終わりまで居ましたよ!
    退院するときに7万払いました!

    • 6月30日
  • まおこ9

    まおこ9

    旦那さん優しいですね😍
    そんなに長くいてもいいんですね✨

    • 7月1日
  • まおこ9

    まおこ9

    それと3Dエコーとかビデオってありましたか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーは白黒でビデオもなかったです(泣)

    • 7月1日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

聖隷三方原で出産しました。里帰り出産で後期からの検診でしたが予約制なので待ち時間はそんなに気にならなかったです。退院時に17万ほど支払いました。和痛分娩で夜間の出産だったので。部屋は基本個室で出産翌日から母子同室です。混み合う時は空き次第個室みたいですが、私は初日から個室でした。面会時間内なら上の子も自由に出入りできます。

  • まおこ9

    まおこ9

    待ち時間少なめなんですね✨先生が少ないそうなんですが、診察はあっさりしてたりするんでしょうか?
    夜間は子供を預かってもらえたり、ミルクあげたりしてもらえるでしょうか?

    • 7月4日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    私が出産した当時は聖隷浜松から助っ人先生がみえてました!分娩を担当して下さったのも聖隷浜松の先生です。当日出産したのが私だけだったので、三方原の先生と合わせて3人の先生が分娩室に入っていてくれました。診察も時間をかけてしてくれましたよ(ㆁωㆁ*)夜間はお願いすれば預かってくれます。私の場合息子に黄疸が出て1日NICUに入ってしまい別室だったので、戻ってきてからは預けませんでした。ミルクは朝1日分用意してくれてあって自分の部屋の冷蔵庫に保存していました。母乳で足りなくて泣くときはその都度自分で調乳してあげていましたよ。

    • 7月4日
  • まおこ9

    まおこ9

    3人も先生がついてくれるんですね♪( ´▽`) 忙しい先生だと聞きたいことも聞けないんじゃないかと心配だったのですが、診察も丁寧なんですね☆
    院内にNICUがあるのも安心ですよね(*^^*)
    4Dエコーとかビデオってありましたか?

    • 7月4日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    産婦人科医の診察とエコーの部屋が別の階で、エコーは別の先生がやってくれるので1度の検診で2人の先生が診てくれる感じです。後期になるとさらに助産師さんとのお話しもあるので3人とお話しできます。エコーは4Dですが、映像としては残してもらえないです。NICUのある病院で産んでほんと良かったです。息子は黄疸の数値ギリギリセーフのところだったんですが、念のためとNICUに入院させてくれたので。

    • 7月4日
  • まおこ9

    まおこ9

    えっ👀!毎回2人の先生に診てもらえるんですか?助産師さんまで⁉︎
    聞きたいこと聞けないなんてなさそうですね😆
    私が高齢出産なこともあってNICUがあるところがやっぱり安心かなーと思ってます。金額や上の子の対応などで考えると個人病院なんですが…。
    NICUあれば 何かあった時にすぐ対応してもらえますもんね。

    • 7月4日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    診察とエコーそれぞれ1人ずつ先生が違うので最低でも2人には診てもらえますよ(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)聞きたいこともしっかり聞けます!エコーの階が離れてるので大きいお腹での移動は大変でしたけどね。今思えば待ち時間が気にならなかったのは移動する手間があったからかもしれませんw総合病院は費用が高いですよね。食事は病院食だし。でも、病院食も私には美味しく感じましたw聖隷三方原は実家からも近く、初めての出産だったので私は安心を取りました。2人目の時もまだ産科があれば是非三方原で!と考えています。

    • 7月4日
  • まおこ9

    まおこ9

    上の子がジッとしていられないので、うろうろ移動できるほうが逆に楽かもしれません(笑)
    私なんでも美味しく食べれるほうなのでw 食事はなんでもOKです😁
    費用のほうが気になります…^_^; でも安心代だと思えばいいのかなー?
    丁寧に診察もしてもらえるし。

    • 7月4日