6歳の女の子が習い事で緊張していることについて相談しています。話しかけられた際の距離感や、自分から話しかけることの重要性を伝えたが、これで良かったのか悩んでいます。どうアドバイスすれば良いでしょうか。
6歳女の子なんですが、2つ習い事してます。
習い事で知らない子に話しかけられて距離が近くて緊張して怖かったっていいます。
勉強系の習い事なので静かにやりたいと。
運動系の習い事では、緊張して話せなかったりすると。
距離が近かったのは話しかけたから近くなっちゃったんじゃないかな?話しかけられたら話せばいいよ。静かに勉強したいなら自分から話しかけなきゃいい。
運動系の習い事に関しては話したいと思ったら話せばいいし、話しかけられたら話せばいいんじゃない?緊張がなくなってきたら自分から話せばいいよ。
同じクラスの子はいつもいる子だから話してみてもいいんじゃない?と伝えました。
これでよかったのか、なんて言ってあげたら正解なんでしょうか?😂
- はじめてのママリ🔰
ゆか
いいと思います😊
あと同調するとお子さんも安心するかもですね!
緊張するよね〜ママもドキドキしちゃうことあるなぁ。とか。
うんうん、静かにやりたいよね。⚪︎⚪︎と仲良くなりたくて、近くに来て話しかけてくれたのかもね〜急だとビックリするよね〜とか。
コメント