コメント
はじめてのママリ🔰
そういうのもやりますよね…。
でも期待してるからこそ厳しいのかな?
ちー
他の子とはレベルが違うからですね。
例えは、極端に言うと大人に向かって「凄い!歩けるようになったね!」とは言わないので。
評価は他人からじゃなくて、自分の中から評価できる子になるよう声かけしてあげてください✨
長男も誰よりもたくさんゴール決めてるけど、それが当たり前になってるので、そこには褒められず、「ディフェンスをもっと頑張れ」とかになってます。
けど、今の自分のレベルからまたレベルが上がった時にはコーチも褒めてくれています。
多分、寒さでレベルが停滞中なので褒め言葉は少なくなっているのでしょうね。
長男がレベルが上がらず停滞中の時もありましたが、未来で見れば落ち込みせんでした。この子なら大丈夫と分かっているからです。
落ち込むと言う事は、きっと何かコーチでもなく、お子さんの未来に親として引っかかる点があるんじゃないですかね?その部分を見つけて声かけしてあげてみてください♪
ママリ
そういうのって先生に受け止めてもらえやすい子そうではない子っているんですよね💦
私は何の取り柄もなく何もできないけどなぜかどの先生にも可愛がられるタイプで何もできてなくてもよく、まぁまぁいい線いってるやん!みたいに褒められてました!なので私もよくそれで周りからなんで?ってやいやい言われました💦
はじめてのママリ🔰
他の子達より上手いからかなと思いました。期待値が違うと言うか…
他の子達はそこまで求められてないからちょっとしかできてなくても辞められないように褒めるみたいな感じかなと思いました。
でもそれでモチベーションも下がっちゃったら意味ないし、もう少し声かけてもらえたらやる気出ますよね😥💦
はじめてのママリ🔰
どうなんでしょう…
そうだといいのですが…